『アトレウス』幕が上がりました!
好評をいただいております。
出演者もどんどん紹介していきます!
豪華で素敵な俳優たちが揃い踏み、どうぞお見逃しなく!
 
 
岩野未知
IWANO MICHI
 

<プロフィール>
1977年愛知県春日井市に生まれる。演劇企画集団 THE・GAZIRA年間ワークショップ生。演劇ユニットハツビロコウ『セルロイド』にて船岩祐太の演出を受ける。
主な出演作は、丸美屋麻婆豆腐(CM)、演劇企画集団 THE・GAZIRA『或る女』/ハツビロコウ『わが闘争』(舞台)、橋口亮輔監督『恋人たち』(映画)。
 
岩野未知さんのブログ
http://ameblo.jp/beautiful-river/
 

 
イピゲネイア Īphigeneia
ギリシャ神話に登場するミュケナイの王女。父はミュケナイ王アガメムノン、母はスパルタ王女クリュタイムネストラ。妹にエレクトラ、弟にオレステスを持つ。父アガメムノンによって女神アルテミスの生贄に捧げられた彼女の悲惨な最期は、エウリピデスの悲劇『アウリスのイピゲネイア』の題材とされている。後日談にあたる『タウリケのイピゲネイア』では、イピゲネイアの気高い振る舞いに同情したアルテミスが怒りを和らげ、最後の瞬間彼女を救い出し、タウリケの自分の神官にすえたとされる。ここでは母殺しの罪で彷徨う弟オレステスとの再会し、狂気から解放されたオレステスと共に帰国しエレクトラとも再会するという後日談が付いている。
 
 
 
姉御肌って言葉は彼女のために作られたんだと思うくらい、チャキチャキといつも笑顔で芝居づくりに取り組んでいる岩野未知さん。爆発力のある役どころがとても似合います。前回『ハムレット』ではガートルードを演じて、高川さんとは夫婦役でしたが、今回は親子役。岩野さんから飛び出てくる少女のような愛らしいイピゲネイアは今までの岩野さんとは違う一面を観ることができて思わず見とれてしまいます。力強くこの物語を推進していく彼女の演技にご注目ください!
 

 
(文・宍泥美)
あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)
 
 
演劇集団 砂地
『アトレウス』
2月9日(木)~13日(月)
吉祥寺シアターにて
 
詳細・ご予約はこちらから
https://www.sunachi.net/
twitter
@sunachisunachi ←最新情報更新中!