バイトの後で、ダッシュで実家へ。年明けまで延びたものの、家族六人が暮らした実家を退去するには、ずいぶんな片付けが💦実家が無くなれば、私が春日井に帰る理由はなくなるんだなぁ。
母がいた頃は一年に一度も帰らなかった実家に、今は毎月。無意味な必然なのか。

がんばってくれている、妹と弟たちのために。つべこべいわず、働く。うごく!


AD

ガジラ「或る女」、明日本番。

テーマ:
投稿写真

ガジラ「或る女」、明日本番。
みんなはもう先に劇場入り。シュートをしてくれています。が!私は、届かないと諦めていた衣装が本日到着!!!びっくり👀!もー。きっとオカンだ。あいつの仕業に違いない。もー!💦
地元ではお葬式が終わり、最後のお別れにむかっているそうです。

向き合ってしまうと正直がんばれなくなるので😅今は頭の片隅で。ただ、最後のお別れだけは、気持ちが届きますように。

桂子さん、ありがとう。大好き。おつかれさま。

いってきます!


AD

ご報告 母

テーマ:
ご報告。
我ら兄弟姉妹の心の支えの母。その母に悪性腫瘍がみつかり。かなり進行している事がわかりました。
検査に同行してくれた妹から泣きながら連絡があったのが、本番三日目。さすがに動揺隠せず、終演後、ご挨拶できなかったお客様もいらっしゃり失礼しました。

秘密にしておいてくれた砂地主宰。日々元気づけてくれて感謝。

今月末の舞台の稽古、さらに七月の映画撮影以降は、母と全力でたたかうつもりでオーディションなども全てやめました。

「私はいいから、お芝居がんばって!」という、けなげな母の意志を受け舞台稽古は死に物狂いで頑張る所存😠!

とはいえ、まずは母に会いに。私のかわりに母を支えてくれている三人の弟妹に会いに。
職場と稽古場に詫び、春日井へいってきます。

今行くぞ!桂子!
今後、様々な形でお力をお借りする方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m!

なお、引越しの多い家族だったため、仲良くしていただいたものの、連絡先がわからない方も多く。こちらを読んでご連絡いただける方はこちらまでお願いします。

michi.iwano@gmail.com
AD

砂地「ハムレット」

テーマ:
花園神社のお神輿が賑やか♪
砂地「ハムレット」@新宿三丁目。残すは本日と明日5/31 14:00のみとなりました。四月より創り上げた作品は本番に入ってもなお、成長しています!
残すは二回!
{DB4FCDF0-81F4-415A-B758-2D4C40FF1BC0}



演劇集団 砂地
「ハムレット」

■出演■
木戸邑弥
名塚佳織
藤波瞬平(Studio Life)
岩野未知
松本光生(演劇ユニット ハツビロコウ)
今國雅彦(TEAM HANDY)
梅村綾子(文学座)
酒井和哉
伊澤玲(北区AKT STAGE)
小林涼太(ピストンズ)
高川裕也
■公演スケジュール■
5月21日(土) 19:00
5月22日(日) 14:00
5月23日(月) 19:30
5月24日(火) 14:00/19:30
5月25日(水) 19:30
5月26日(木) 14:00/19:30
5月27日(金) 19:30
5月28日(土) 14:00/19:00
5月29日(日) 14:00/19:00
5月30日(月) 19:30
5月31日(火) 14:00



ハツビロコウ「わが闘争」

テーマ:
投稿写真

ハツビロコウ「わが闘争」
無事、終演いたしました。ご来場いただいたお客様。ご来場かなわずとも、応援して下さった皆様。ありがとうございました。
また、お力をお貸し下さった、スタッフなかさー、木下さん、藤江氏、奈央ちゃん、まにゃか、ヨッシー。客演の荒川さん、稲葉さん、井手氏、國松。
みなさんが一人欠けても舞台は成立しませんでした。本当にありがとうございました。

写真は
★最終日。同郷ということで意気投合!職場は離れても芸術?でつながっている職場の元先輩。が、中学生のお嬢様を連れてきてくださいって^_^ 「食べてください」と、春をくれました。大好きなアンリシャルパンティエ♡
ありがとう!

★ようやくネタバレ。舞台最後は嵐の中の殺人を再現すべく、バケツ2杯の水を撒き、四人ずぶ濡れで再現を繰り広げました。終演後、役者はダッシュで着替え、乾かし、次の公演へ。スタッフさんは舞台の水はけに必死。
おかげでマチソワ間は全員、泥の様に眠っていました。

★本人の了解を得ていないので、後ろ姿でご勘弁を。
今回のキーマン、民雄を演じた國松卓。参加当初、よく窓から顔を外にだして、「頭隠して尻隠さず」を、体現していました。
実の本人も、面倒見がよくて、優しくて。ノリが良くて、マジメで、食いしん坊で。
姉である私は、ほんとに稽古当初から沢山の物をもらえて、何もしないでも民雄に心をわしづかみにされる、そんな幸せな2ヶ月でした。

作品としての賛否はいろいろあると思います。とはいえ、こりっちの「観たい」「観てきた」ランキング1位は初めてで、素直にうれしかったけど。

提示したら、あとはお客様のものですから!
本番の合間に一度だけ演出がみんなに言った「成功体験をなぞるなんて、恥ずかしいことすんな。失敗しても、俺が責任とるから。そのかわり、失敗すんなら攻めて失敗しろよ」
を胸に。

ありがとうございました!
これを糧に、潔く次へ挑みたいとおもいます!

感謝!

岩野未知 拝


映画「恋人たち」キネマ旬報四冠!

テーマ:
橋口亮輔監督「恋人たち」
キネマ旬報にて四冠、日本映画ベストテンの第一位にかがやきました!

監督、共に苦楽を共にした仲間、支えて下さったスタッフの方々、ずっとみんなの心の支えだった松竹小野様。
なにより、ご覧下さったお客様。
みなさま、ほんとうにおめでとうございます。

私も出演させて頂いています。

どうか、さらに一人でも多くの方に、この映画の声が届きますように。

あけましておめでとうございます^_^

テーマ:
投稿写真

あけましておめでとうございます^_^
去年は、一人で、二人で、大勢の前で。
人生で初めて、止まらない涙と戦った年でした。
鋼鉄で、涙なんか、三歳児くらいの時に田舎の池に捨ててきたと思ったのに。
すべて受け入れて、まだまだぐちゅぐちゅの熟れたトマトみたいな弱々ハートをひっさげて。
泥臭く、情けなく、それでも必死にがんばります。

今年もよろしくお願いします!


投稿写真

いつもならもう「おはよーございまーす^_^」とかいって働いていますが、今日はワークショップのため、おやすみ!
ランニングして、用事を済ませて。

よし。


投稿写真

このひと月半。毎日泣いてはこんな顔をしておりました。元来、人と接するのが好きじゃないので、今くらい自分を甘やかしてもいいだろうと、不精を続けて参りました。
が。
年の瀬もせまり、いろんな事がうごきだしています。ありがたいことに、来年上半期は芝居三昧になりそうです。

この年が終わる前に。
立ち上がります。

まずは、お詫びと、お礼を。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

早くも稽古が始まり、お断りしたお誘いを再度、というのはかないそうにありませんが、少しずつ。

がんばります!必死です!

よし!