薬の調整で入浴拒否が良くなったと思いきや、良かったのは1日だけ💦





それからは前よりも増して拒否が激しくなりました💧




さらに1日に何回もご近所を訪ねていく癖がついてしまい、ご近所の方が対応しきれず居留守をすると裏口に回ったり網戸をガタガタしたり、クルマを開けようとしたり、どんどん叩いたり。。。母的にはお話ししたいだけなんだと思うのですが💦




ご近所徘徊、入浴拒否、以前からの受診拒否が理由で入院が決定しました。




入院先は老年精神科のある病院です。普通の病院よりは老人ホームに近い感じらしいです。




相談してから入院があっという間に決まりました。家族としては安心ですけど、入院の事は母に知らせてないので罪悪感があります💧




退院の後は老人ホームに入居予定なので、もう今の家には戻れないのですから😢




でも知らせたところで反応が目に見えてますし、もう決定事項ですし。。




入院は明日❗️決戦は明日❗️




ケアマネも同伴してくれるので心強いです😭