薬が無くなったので数ヶ月ぶりに脳神経外科へ。


家から車で40分位の病院です。


かかりつけの先生が異動してから初めての受診なので初診扱いになり、受付でかなり待ちました🕑


病院が怖いといって、何回も何回も同じ事を聞いてきます。


母「遅いね、もう帰るかっ💢」


この感じはやばいと、必死に話を逸らしたりしながら繋ぎ止める私。


待ち時間が長いので不安を募らせていったんでしょう。。


やっと診察室へ。


先生がとりあえず進行具合を確認するためテストをしましょうとリハビリ室へ。


母がテスト担当の先生と検査のため個室に行くも、すぐに帰ってきました💧


テスト担当の先生「本人が、なんのためのテストか分からないし、こんな事を聞かれる理由が分からないとおっしゃるので、検査は出来ませんでした。」


かなり困った様子だったので、多分母は先生にも怒った態度を見せたと思います。


そこからまた診察室へ戻る間


母「お母さんを殺したいんでしょ!お母さんが居なくなって欲しいからってこんなところに連れてきて、人をバカにして!」


そんな母に私も内心ムカついてはいましたが、何しろ恥ずかしさの方が優先されます。


また診察室へ入ったのですが、母はまだまだ怒っていて


母「痛いところもないのに、なんで病院に来たのかわかりません!外で待ってます!」


と退室してしまいました💧


興奮してしまう事は良くあることだと先生はおっしゃり、2種類飲んでいた薬を1種類にして、その1種類を少し増やして1ヶ月様子を見る事になりました。


次回は母を連れてこなくても大丈夫ですと言ってもらったので良かったー💨


この前の入院拒否事件といい、もう母と病院は懲り懲りだ💧


車に乗り、ずーっとそっぽを向いて一言も喋らなかった母も、家に着く頃には全部忘れてましたとさ。


私も忘れたい😭