昨日は母と息子を連れてイオンモールへ。



買いたいものがあったので、息子を有料の遊ぶところに入れ、息子の監視役として母に少しだけ中にいてもらうことに。。



雨だった事もあり、モール内は激混み!



私も買い物に少し時間がかかってしまいました💦



すると、母から早く来てとギブアップの電話が。。



さらに、「お父さんも一緒にいる?」と😅



いやいや、お父さんは2月に亡くなったじゃん💧



たまにあるんです。私が自分のアパートにいる時、電話が来て「お父さんそっちにいる?」と聞かれる事が💦



お父さんは死んだでしょ?と説明すると納得して我に返るんですけどね。



母と息子を迎えに行くと、母はご立腹の様子。子供がわちゃわちゃしてて混乱して疲れたのでしょう。



ごめんよ、私が悪かったね😭



もう早く帰りたい、こんな所もう来ないとブツブツ言っていたので慌てて退散!



母は車に乗ると、私と息子だけじゃなくて、ほかに誰かと一緒にきた気がすると。。



いつもの「みんな」ね。




帰りにミニストップのソフトクリームで母のご機嫌を取りましたとさ😁