最近の色々 | Ameba news sora

Ameba news sora

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡

おはよー
だんだん暑くなってきたね
でもまだ朝晩は涼しい✨

この前あいちゃんの床材の
砂替えして、
翌日温浴したよ☺️









UVBライトも球切れしたから

新調しました☺️


爪切りもしました☺️


そのうちクチバシも削らないとだわ。



工作

学校から持って帰ってきた

ビー玉転がすおもちゃ

コースが3段階

仕掛けがすごかった☺️



最近読んだ本

良い内容でした。

おすすめです。

ショーゲンさんに会える

講演のお誘い頂いたけど

8月で、予定がなかなか組めず

参加できないかも🥺



この絵だいすき

人と話す時は

抱きしめるように話すんだよ

って言うことを表しているそう。


この本ぜひ読んでほしい。


わたしは、自分軸を崩したくないので

影響されることがあまり好きじゃなくて

新しい物好きでもなくて、

これ、すごく良いんだよって

言われても

自分にできるのか、

今の環境に合ってるか

現実的なのか?

ってまず考える。


ヘナやチベット体操もそう。

この一年は新しいことに

チャレンジした数が多かったかも


どれもまずは試してみて

本当に良いと

実感して、自分に合っているって

思えたから続けてる。


この本も、

教えてもらって、中古買って読んだけど

確かに素晴らしい

素敵な考え方✨

こんなふうになれたら

みんな幸せかもって思えた


でも日本という国で

今を生きていく上で

全てを実行するにはまだまだ

難しい

いつも、色々なことをすぐに自分に取り込むことは

できないでいる


でも考え方

対応の仕方

などモチベーションを保つために

自分の心の中に

落としておくことは

大事だなと

思える内容でした。


持っていて損はない本。




話変わり、

スマホの容量が少なくて

色々考えてる。


GoPro10てのを

友達が何かで当てて

調べたら良さそうだから

とても安く売ってもらうことにした。


防水で、コンパクトで

動画や静止画が撮れる。


マイクロSDカードに保存していける。


YouTuberとかが使ってたりする

ものらしい。


コンパクトだから、持ち歩けそうだし、

スマホではなくこれで写真や動画を

撮って保存していこうかなと

考えてる。


子供の写真や動画も

まだまだかわいい時期だから

もっと残したいってのもあって。


いいカメラを買うほどでもなかったので

丁度いい存在加減。


昔使っていたカメラ2台

息子にあげました。


写真撮るの好きみたいだから

センス磨いてもらおーかと☺️


GoProのマイクロSDカード

どこのにしようかなぁ。

種類があるみたいだから

研究せねば😂


ではきょうもがんばろー🫡


何でも金だ🫡


稼ぐぞ😇


sora