最近のこと | Ameba news sora

Ameba news sora

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡

こんにちは✨

ほんと忙しくて
また久しぶり

先週水曜日に
茨城の祖母が99歳で亡くなり
日曜日に葬儀と火葬と納骨まで
済ませるということで、
遠方なので行こうか迷いましたが
10年以上行けていないので
父親の車に一緒に乗せてもらい、
わたしと息子だけ
両親と茨城県へ行ってきました。
いやいや、東京抜けなくて良くなったとはいえ、
とんでもなく遠くて
休憩など入れたら片道8時間ほど😱💦

妹家族も新潟から、
当日の朝に葬儀場で落ち合いました。

わたしたちは前日の土曜日に
勝田駅前のアパホテルに。

そこから親戚の家に寄って、
おばあちゃんと対面して、
それからガレージで
なんとBBQ🫨
クレイジーと言われても仕方ない😂
おばあちゃんの写真飾ってみんなで😂

葬儀場に飾る写真パネルとかも
いとこが作成してくれてました。
飾りたい写真とかあれば持ってきてと
言われたけど
プリントしてないのばかりで、
折紙を折ったのを貼り付けてもらいました。

日曜日は沢山の親戚や市議会議員や、
友人やらがきてくれて
コロナ明けて久しぶりな
こんな立派なお葬式見たなぁって
思いました。

おばあちゃんは2月で100歳になる予定だったから悔しいけど、99歳でも大往生。
お花いっぱいに囲まれて綺麗にお化粧して
綺麗な綺麗なおばあちゃんでした。

火葬もしてお墓に移動して納骨して
その日の夜ははやめに妹家族と切り上げて

ホテルに戻り
妹家族とホテルの近くのお店で夕飯食べました














炙り焼きの居酒屋みたいなとこ。

カツオのたたきが厚み2.3㎝あって、

めちゃくちゃ美味しかったです😳

あと、さすが茨城、

サラダのドレッシングが、

納豆ってのがあってびっくり

でもこれが美味しかった☺️

わたしは、きつねあげに納豆とチーズ入れて揚げたやつが、パリパリの中にジューシーな納豆が

めちゃくちゃ美味しかった😳✨





デザートは紅はるかのスイーツ

揚げた紅はるかとアイスは最高でした。


月曜日には帰る予定だったので

22時には就寝

というか、横になったら寝落ち

ってほど疲れ果てました💦


きのうはまた車で長旅

事故渋滞や故障車による

車線規制などで

時間かかって

疲れ果てまくって

実家に泊まってきょう帰ってきた😓

きょうまで仕事はお休み取ってたから

ほんと良かった。

子供も休ませた🫨


久しぶりに親戚と会えたし

おばあちゃん見送れて良かったけど

車は本当に疲れました🥹



これは、

ホテルのロビーにあった七夕の短冊に

息子が書いたものです。

一度も会ったことないひいばあちゃんに

なるけど、子供なりに

感じたままに書いてた🥹


あしたから本格始動。

今週は、あしたは先週の塾の振替と

テスト。

金曜日もテストがあるので

テスト勉強祭、木曜日のスイミングはお休み

しよーかな。

先週平泳ぎ合格しました✨

今週からバタフライ少しずつやり始める

予定ですが。

バタフライは気長にやろーかな。


ではまた👋


sora