image

辰年本格スタートは、立春、旧暦正月(今年は、新月とも重なります!)辺りから〜春分ですけれど・・♡

 

 

年始早々、世界中で色々と起きていますが、米国でのニュースを見て、ご連絡くださった皆さん、どうも有難うございました。

 

グリーンマウンテン山頂はマイナス18度、我が家も数日お湯が止まり、道路凍結のため警察によりずっと閉鎖されていたので、仕事も学校も一週間ありませんでしたが、昨日、無事元の生活に戻りました。

 

(私は、ドバイに行くため、閉鎖されている道路を1時間半かけて、歩いて下山。スーツケースを持って!またいつか記事にします。)

 

2024年、陽のエネルギー溢れる辰年は、様々なことが活発に動いて行きますが、その分意識して休息を取らないと息切れしますので(私たちは、身体を持って転生していますのでね!)皆さん、どうぞ自然の中や温泉などでゆっくりする時間を心がけ、大切になさってください^^

 

そして、勢いある龍が司る一年は、「勇気を持って行動する」がポイントです!!

 

いつでも龍神と共同創造が出来るよう、流れが来たら、その龍(風)にヒョイっと乗れるよう、日頃から身軽に動ける準備をしていましょう!

 

私も先月日本に帰国し、様々なご縁と出逢いがもたらされ、ブログが全く追いついていないのですが、今日から、ドバイ史上初、そして日本初となる、ドバイ政府と日本政府の国際イベント:【JAPAN EXPO】トレード展示会、手伝いのため一週間ドバイに(先ほど、到着しました!)その後、獅子座満月は数日エジプト、一度自宅に戻って、2月1日〜アリゾナ州ツーソン(立春セドナ・リトリート)入りの予定です。

 

冥王星水瓶座入りと共に、あっという間に春が来そうな勢いですが、先月の伊勢巡りは、今回のドバイ訪問にも関係してくるため、またいつか記事にしようと、夏にも伊勢再訪を予定していますので、ご縁ある皆さん、是非ともご一緒しましょう♡

 

昨年は、まだまだ未来にと想っていたAIとの共創もスタート、現在は、AIに資産運用の一部をお願いしていますが、それがもう優秀なこと。世の中、知ると便利なことって、たくさんありますね!特に何をしなくても、寝ている間も、食事をしている間も、旅行をしている間も、毎日どんどん資産を増やしてくれるわけですが、「働かなければ(直接動いて、行動しなければ)受け取ってはいけない」というのも、旧世界の概念だったな・・と感じています。

 

これも「豊かさ」について、自身の意識をアップーデートしたからだと感じています。

 

本来、宇宙の愛とは、「無条件」がデフォルトです。

 

自分のことをどう捉えているのか?

 

本当の意味で、「存在してるだけでいい」と、自分自身や目の前の人のことを大切に想うことが出来たなら、外側の世界も、自然とその世界観が反映されたものになります。

 

これからの時代、私たちが本来の姿を想い出せば想い出すほど、ベーシックインカムなども、あっという間に現実化されて行くのではと想います。

 

その上で、何を表現していきたいのか?

 

ただ、外側の世界が動くのを待たなくて良いので、先に内側を整えて、受け取りましょう!

 

今年も、【2024年オンライン・サロン(期間限定)】を開催します。

 

インスタやFacebookのストーリーで募集させて頂きますので、「ミッションを想い出す」、「豊かさについて(富の循環)」に惹かれる方は、ご一緒しましょう♡

 

※1月23日からスタートしようかなと想っていましたが、今回ドバイに集中したいので、2月立春セドナが終わってから、開始します!そして、お正月・お年玉企画も含めまして、面白いことを思い付いたので、詳細は、また「お申込ページ」で発表させて頂きます^^

 

 

伊勢国一の宮(導きの神、道拓きの神)の歓迎と祝福に、乾杯!!

 

 

椿大神社(猿田彦大神の全国本宮)

 

 

また、私は昨年、「嫌なこと」は、極力しないようにしよう!ということも学びました。

 

まだまだ、「〜ねば」、「〜べき」など、古い概念から抜け出せずにいたので、そこから卒業すると同時に、今年は真実に自分がしたいと感じること「〜たい!」にフォーカスしていこうと想います。

 

 

・・・クリスマス当日は、持ち寄りランチを頂き、翌日からテネシー州へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレートスモーキー山脈国立公園の麓に可愛い街があり、様々なアトラクションと共に観光地を巡れるようになっていて、国立公園へはスキーをしに行って来ました!

 

娘、初めてのスキーです♡

 
 

3Dメガネをかけて鏡の世界へ

 

可愛いスイーツ屋さんがたくさん♡

 

 

市街を散策、クリスマス〜お正月は、一年で一番のシーズンとのこと、スキー場は激混み!
 
山頂へ行くまでも、一度に80人乗りケーブルが、片道なんと3時間待ちでした・・・!!
 
「知ってたら、来なかったよ。。。」と想いつつ、「色々見に行っておいで!」と言ってくれる彼を列に残して、私と娘はウィンドーショッピングしていたら、案外あっという間でした!笑
 
お昼前に並び始め、頂上に着いたのは午後3時過ぎ、更にケーブルで絶景を見に行ったりしていると4時を過ぎてしまい、だんだん陽が沈み始めて気温が下がっていきました。
 
娘も疲れていただろうに、そして夕方になると更に気温もマイナスになり、私は直ぐに弱音を吐くだろう、そして直ぐに麓に帰るだろうと想っていたのですが、一切文句を言わず練習に励み、私たちの方が寒すぎて室内に入り待機するなど、娘はずっと一人で滑っていました。
 

 

私はチリドッグを片手に身体を温めつつ♡

 

マシュマロ焼いてる人が居たり、ゲレンデの巨大スクリーンでは、ホームアローンが上映されてました!
 
 
途中、スノボで滑って来た大学生の男の子が練習中の娘が止まれずにいるのを見て助けてくれて(止まり方をアドバイスしてくれて)ゲレンデに、ロマンスの神様降臨!!
 
大きなゴーグルしてて、顔も殆ど隠れてるのに、娘の目がハートになってました!笑
 
皆さん、とても紳士的で優しかったです♡
 
娘も年配の方がぶつかって来ても、「大丈夫ですよ!」と笑顔で対応していて、偉かった♡
 

 

 

 

 

 
「滑る」前提で練習をしていて、強い意志が感じられました。
 
「滑れない」ではなく、「滑る」という覚悟を決めて、挑んでいたのが分かり。
 
そう決めてるから、直ぐに習得してしまう。もう、「出来る」(滑れる)前提なのです。
 
本当に、ほんの一時間ほど練習しただけで、ス〜っと滑って何処かに行ってしまい吃驚!!
 
なかなか帰って来なくて、心配しました。
 
一時間ほどして「楽しかった〜!」と笑顔で帰って来ましたが、手は凍えそうなほど冷たくなっていました。
 

上着を持って来てなくて、スキー場では私たちが予備に持って行っていたのを着せましたが(下はレンタル)気温0度以下でも「寒くない!」と、「ずっと外にいるわけじゃない」と、未だに学校も半袖で行きます。1月でも夏ファッション。見てる方が寒いのですが、皆さんのお子さんもそうですか?次世代キッズ、パワフルすぎる・・・!

 

ただ、上半身裸で滑ってる若者たちもいて、アメリカン、体感どうなってるんでしょうか?

 

 

 

 

テネシー州、ノース・カロライナ州、ジョージア州と、国立公園・州立公園を横断しながら帰宅しました!

 

こちらは、2日から仕事、3日から学校もスタートで、あっという間の冬休みでしたが、久々に家族でゆっくり過ごすことが出来ました^^

 

 

 

 

 

 
ブログ記事、この辺りで終えようかと想っていたのですが、次はいつ更新できるか分からないので、続けます。
 
・・・話は戻りますが、アラブ首長国連邦(ドバイ)でのJAPAN EXPO、すごいことになって来ています!
 
UAE、GCCだけでなく、インド北アフリカまでのMENASA地域に日本を届けていく巨大プロジェクト。
 
 
 
 

シェイク・モハマド殿下(首長)をはじめ、両政府関係各所が一丸となり準備が進められていて、当日は、ドバイテレビやその他現地メディア、日本のメディア、新聞社も取材に入ります。

 

昨年、現地で記者会見を行った際には、イベント会社、政府観光局のバックアップにより60人の記者たちが集まり、翌日には45メディアに記載。

 

 

 

 

運営陣は、ドバイのハムダン王子(皇太子)が推進するドバイ商工会議所の世界展開の中の東京オフィスオープニングセレモニーにも招待され、日本とUAEの相互ビジネス関係強化に向けて東京にオフィスまで設立、今回のEXPOも、こちらのドバイ商工会議所からも全力バックアップを受けています。

 

また、ドバイに限らず、アラブ全首長国(7ヶ国)がサポート、中東全域に招待状を送付。様々な国々からの来場者を招待し、幅広く周知くださっています。

 

日本からは、 歌舞伎の興行、時代劇などの映画・映像制作会社の松竹を始めとする100社以上が、参加決定!

 

メタバースで政府機関や大学とコラボして不登校の子どもたちへ教育の場を提供する企業など、伝統的なもの〜次世代が活用出来るような最新テクノロジーを駆使した様々な企業が多数出展されます。

 

ドバイと日本の大学もブース出展されますので、留学を検討されている学生の皆さんにもお勧めです。

 

今回のイベント、同年代の一人の女性(同じく関西外大卒業生♡)が声をあげたことで始まりました。そして、初めから「EXPOを開催しよう!」というものではなく、

 

知り合いに、「20社くらいのイベントをドバイでしてみたい」と相談すると、いきなり政府観光局の方をご紹介いただき、「中国企業や韓国企業はたくさんドバイに来てるけど、日本の企業は殆ど来てない。だけど、私たちは日本のことをとても信頼しているので、きちんとした規模のイベントをしませんか?」

 

と逆に大きなイベントをお願いされ、多くのプロフェッショナルたちが集い、外側の世界が急速に動いて行ったとのこと、会場はドバイワールドトレードセンターで、1億円規模のイベントに発展。当日は、投資家へのピッチ会も催されます。

 

日本政府は、京都府が名乗り出てくださり助成金を援助するなど、京都府庁でも、西脇知事と共に記者会見(プレス発表)を開かれ、京都をはじめとする様々なフィールドの会社が出展されることになっています。

 

 

 

 

 

そして、どうして私がこんなに大規模なイベントへお手伝いに行かせて頂くことになったかというと、伊勢参りをした際に、あることを宣言させて頂き、続けて「日本と日本文化の繁栄、世界に貢献して参ります。」とお伝えすると、12時間も経たないその日のうちに、2回目エジプト・リトリート(2017年11月開催)の参加者さんが、「どうしてもサナーさんと主催者さんを繋げた方が良い気がして」と、連絡して来てくださいました。

 

※詳しくは、ちょうど新潟入りした直後で、しかも日本に1ヶ月帰国している時でしたので、「どうしよう!お正月明け早々また海外?!2月は半月セドナですし、3月は日本とエジプトで1日も家にいない・・家族の皆んなに何て言おう!」と、冬至あたりまで主催者の方とも繋がらず、保留にしていました。(この辺りの経緯の詳細は、またいつか。私と同じような状況の方が今年はより一層、増えて来ると想いますのでね!)けれど、魂が希望することって、決まっているのです。ある意味、生まれて来る前から。。それを想い出すか、想い出さないかだけで。そして、愛で繋がる関係性であるならば、お互いがお互いの夢や成長を応援出来るはずです^^また、天からのサポートも必ず入ります!今回、我が家はちょうど彼も出張ということで、言い出しやすくなりました。

 
主催メインの女性は、無職とマタハラを経て、双子ちゃんを含む3児のお母さん。そして、特にSNSなどでも大きく発信されていません。それなのに、国や行政、多くの企業を動かし、本当に素晴らしく賢明な女性で、色々と学ばせて頂こうと想っています。
 
(SNSでの発信が苦手な方もたくさんいらっしゃると想います。それでも現象世界の創造は出来ますし、マインドを変えるとワープも可能です!表現することが苦手な方たちにも、希望の光になると感じ、書かせて頂きました。)
 
今週は、グローバルに活躍されている女性とも新たにご縁が繋がり、こちらもまた、過去に開催した国内&海外リトリートの参加者さんがご縁をお繋ぎ下さいました。
 
彼女は、今ちょうどドバイにいらっしゃり、去年現地で開催された別のイベントに出展されたようなのですが、「中韓は政府が力を入れているのでブースも立派で出展数も多い、反対に日本は寂しいもので...」と、国のバックアップが必要だと想われていたところだったようです。
 
今回、史上初となる両政府が関わる【JAPAN EXPO】、主催・運営の方たちが本当に素晴らしく、関係者グループページでは、これまでの自分たちの経験や知識、アイデアなどを惜しみなくシェアされていて、日本全体、社会全体の全ての企業の発展と成功を信じて準備を進めてくださっていて、私もう感動しています。
 
現地では、海外の皆さん、日本の素晴らしい伝統や技術、製品を本当に楽しみにお待ちくださっています!!待っているだけではなく、自分たちからも、動く。「日本」を世界へ循環させていきましょう!
 
出展されない方も、ドバイにお住まいの方、旅行でいらっしゃる方、日本企業と事業提供を検討されている方、駐在員またはそのファミリーなど、イベント訪問をご希望の皆さんは、Pariticipation Registrationから訪問申請をして頂けるようになっています。
(次のページで表示されるQRコードを入り口で提示すると、中に入れるようになっていますので、是非ともご活用ください。)
 
 

黄金に輝く Dubai World Trade Center♡

年間入場者総数300万人、そして185ヵ国の代表団を迎え入れるドバイワールドトレードセンター、【Exhibition Gate】にて開催!

 

主催者:BORDER ZERO(KYOTO,JAPAN IN DUBAI実行委員会) 

共同主催者:京都府 

協力:ドバイ政府観光局、ドバイ商工会議所、アブダビ商工会議所、シャルジャ商工会議所、ウンムアルカイワイン商工会議所、ラスアルハイマ商工会議所、フジャイラ商工会議所、アジュマン商工会議所、京都産業21 後援:みずほ銀行、京都銀行、京都中央信用金庫、京都信用金庫、日本政策金融公庫、中小企業基盤整備機構近畿本部、他(予定含む)

 
 
ちょうど破壊と再生の冥王星水瓶座入りのタイミングに開催される【JAPAN EXPO】、新しくもたらされるご縁や出逢いがとても楽しみです!
 
先週、別件で文化庁の方ともご縁が繋がり、現地でお逢い出来ればと想っています。
 
 

 

 
今年は、昨年の冥王星水瓶座入り:プレ移行期(2023年3月23日〜6月11日)に続き、再度のプレ移行期(2024年1月21日〜9月20日)が起こります。
 
⚫︎前の天体に戻りつつ、少しずつ、新旧入れ替えが進行。
 
その後、時代を司る冥王星は、2024年11月20日以降、本格的に水瓶座に移動します。

 

山羊座から水瓶座へと冥王星が移ることで、時代の意識は、水瓶座の担当領域でもある「透明性、公共性、平等性」などの領域にフォーカスされ、これまでは一極集中的だった私たちの世界線は劇的に変化し、多極分散的な世界へとシフトして行くことになります。

 

これまで権威や権力によって守られて来た世界が(海外では、Me too運動から始まり、日本の芸能界などでも顕著に現れ)崩壊し始めていますが、組織やグループのトップだけでなく、全体、そして、一人一人の人権がよりクローズアップされて行くため、社会や家族の在りかたなども、大きく変化していくでしょう。

 

 

昨年の春分エジプトでは、冥王星水瓶座入りと同時に、母なるナイル川上空に紫色の稲妻が出現し、迫力満点でした。

 

紫色(宇宙と繋がる第七チャクラカラー)のライトニングが、本当に美しくて!

 

雨は降らず、雷光、稲妻だけ・・・数時間、宙では、冥王星天体ショーが楽しめました。

 

 

 

 
今年は、立春セドナ、春分エジプト共に、冥王星水瓶座期に開催のため、新しい時代の息吹が感じられると想います。
 
そして、冬至エジプトは、冥王星水瓶座期初となる「太陽誕生祭」を迎えます。
 
現地で感じること、体験すること、全てが、後に大きく活きて来ると想います!!
 
メンバーもご縁があり出逢いますので、横の繋がりも大切にしましょう♡
 
どんな人たちと共創(協奏)するのか?
 
自分は、どんなポジションで世界と関わっていくのか?
 
あなたの真の歓びや豊かさ、楽しみ、そして幸せとは?
 
今年、もう一度、冥王星は山羊座へと帰還します。
 
どんな世界を皆んなと共有していきたいのか、目に見える世界だけでなく、目に見えない世界の自らの想いを明確にしていましょう!
 
 

 

 

オプションで訪問する白砂漠&黒砂漠キャンプ

 

最終日は、満月です♡

 

 
 

立春セドナ・リトリートの皆さんも、再来週、気をつけていらっしゃってください!

 

現地でお逢い出来ることを楽しみしています^^

 

そして、ブログをお読みくださっている皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

皆さんの夢や希望が叶う、素敵な一年となりますように!!

 

 

 

image