滋賀や大阪へ泊まりに行っていたら、あっという間に帰国になりました!

 

今回の日本滞在、ちょうど3週間あったのに、10秒くらいに感じました・・(驚)ここ数日も、夏に繋がった兵庫県の山奥にある祖母宅近くの素敵な出会いから【2024年古民家シェアハウスの管理人さん&移住者募集】とストーリーにアップすると、一瞬のうちに奈良、名古屋の方々がご連絡くださり、翌日いらっしゃってくださるなど、皆さんのフットワークの軽さに脱帽。。

 

ということで、先に新潟リトリートの記事をアップ♡

 

アメリカへ帰国後は、家の掃除をしてクリスマス準備、ランチに親族をお迎えし、翌日から一週間ほど家を留守にするため、伊勢の記事は、また1月中にアップ出来ればと想います^^

 

立春セドナ・リトリート前までに!!

 

伊勢では、神々に呼ばれる地を巡り、鳥羽の温泉宿に一泊、翌日、伊勢神宮朔日参り、同日夕方に新潟の妙見山(妙高高原)に到着でした。

 

 

 

 

 

列車で移動中、12月朔日餅(雪餅)を頂きつつ♡

 

吉田さんからのお知らせで、ネイルもホワイト・クリスマス♡

 

 

 

赤倉観光ホテルに到着した頃には、辺りはもう真っ暗だったので、雪景色は見られず、翌日のお楽しみに。。

 

 

 

 

 

フランス料理を頂き、個人セッションをして、ゆっくり温泉に入る・・・最高か♡

 

 

ストーリーにもアップしましたが、帰国一週間ほど前、娘が高熱で3日間学校をお休みしていたので、ヒヤヒヤ・・無事元気になってくれて良かったです!私も安心して出発。当日は、朝5時起きで見送ってくれました♡

 

 

ただ、ホテル受付の方が、12月上旬に雪が降るのはとても珍しいことだと教えてくださり、

 

8月に雪が降っているビジョンと共に、一年分の心身の疲れを癒し、翌年への活力、生命力、英気を養えるように(皆さんとそんな世界を分かち合えたら最高だなと)「新潟リトリート」を企画させて頂いたので、

 

実際に雪が降り、辺り一面に広がる白銀の世界が見られるなんて、地球、新潟、そして、妙高山の山々からのプレゼントのように感じられて、とても嬉しかったです。

 

子どもの頃に戻ったように、ハートも身体も大喜び!!

 

一緒に体験してくださった皆さん、どうも有難うございました♡

 

ホテルの広大な敷地は、1937年開業時から景観にこだわり、周囲に他の建物が建てられないように一帯約100万坪の土地を買い取られたとのこと、とにかく広大でした!館内にはギャラリーも設けられてあり、皇太子や天皇、皇族の方々が訪問された様子が記録されていました。

 

 

8時〜11時半迄、スパにも行って来ました!「妙高高原の野草蒸し」が最高でした♡(こちらは、スパのイメージ写真)

 

 

今回の記事は、ブログ読者の皆さまも自然と心身へのヒーリング(癒し)が起こるように設定して一つ一つ文字を打っていますので、ゆっくりお楽しみくださいませ^^

 

今年一年、本当にお疲れ様でした!!

 

 

日本滞在中、12月列車の人身事故も度々あったようで、個の時代、自分自身を生きる上で自己表現はとても大切ですが、発言、発信出来ない方、自己表現が苦手な方ももちろんいて、苦しかったり、悲しかったり、絶望的になっているときほど、外や誰かに発信なんて、していられないと想います。

 

日本はとても平和な国ですが、年間自殺者(特に子供たち)がとても多い国でもあるので、例え発言、発信して自己表現出来なくても、沈黙している人たちを丸っと優しく包み込めるような慈悲深い国であることを希望します。

 

ただ発言して、行動して、だと、(目に見える部分ばかりを強調、重要視するのであれば)ただ西洋の真似をして旧世界の文明を繰り返すだけなので、進化した「新しい時代」を先導して行く国となるには、社会で一番弱い立場の人たち、声をあげない(あげられない)人たちのことを考えられるかどうか?目に見えない部分、まだ形になっていない想いを汲み取れるかどうか?が、とても大切な部分になって来ると想います。

 

全て、繋がっていますからね・・!

 

個人における「統合のプロセス」も同じです。ポジティブばかりを見て、ネガティブは見ないようにしていると、必ず歪みが起こり、(多次元に散らばる自分自身から)「気づいて!私、苦しい!」というような事象、出来事が表面化し、何度も繰り返し体験するというようなことが起こりますので、その都度、一つ一つ丁寧に掬い上げ、多次元で迷子になっているご自身との再会を果たされてください^^

 

この辺りの統合プロセスは、いつでもご相談、ご確認頂けるように、リトリートや個人セッションを設けていますので、必要あれば、ご活用頂ければと想います。いつでも近い距離で対等にやり取りが出来るよう、少人数制にさせて頂いているのもそのためです。

 

時代の転換期、地上での転生が最後の方も大勢いらっしゃいますかと、その場合、「地球体験の総仕上げ」的な出来事がたくさん浮上して参ります。ネガティブなことが起こったときほど、大きな祝福が隠れていますので、自己統合のチャンスです。

 

私も普段は一人が好きで、グループは苦手です。けれど、リトリートは、本当に楽しい!!大好き!!!今を生きる兄弟姉妹たちが何を考え、何を感じて、生きているのか?お互いに知ることが出来る「宝物の時間」です♡

 

ご参加くださる皆さん、いつも本当にどうも有難うございます!!

 

 

 

 

翌朝、外を見ると、光が雪に反射されて真っ白に発光していて、天国のように・・・!!

 

なかなか普段、見られない光景(エネルギー)。。。視界に映るもの全てが、ホワイト!!

 

思考(マインド)も真っさらになるようで・・・気持ち良い!!

 

ただただ、嬉しい〜!という感情が、温泉のように懇々と内から湧いて来るのを感じつつ♡

 

「朝」「夕暮れ時」「夜」のタイトルの3枚のCDが置かれていて、早速かけてみる。

 

暖炉の火も、リモコンで、ピッ(点火)!!

 

 

 

 

 

最高か♡♡♡

 

その後、お昼からはジープ島のクリスマス・パーティがありました!

 

前泊の方々、当日いらっしゃった方々、延泊の方々、多種多様に、新潟妙高山に集合♡

 

お久しぶりの皆さん、初めましての皆さん、ようこそ標高1000mの赤倉観光ホテルへ!!

 

 

ちーちゃん(Chihiroさん)が創造するオルゴナイトが本当に美しかった!

 

 

ジープ島のクリアーなエネルギーとぴったり♡

 

 

娘が可愛い音楽を入れてくれました!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヒーラーさんやお医者さん、国会議員さんなど様々な業種の方が集ってらっしゃいました。

 

ただ、ドレスアップの集合写真がない・・・

皆さんの笑顔と、美味しそうな食事を撮影して満足していたら♡笑

 

夕食は、全員ではないのですが、新潟リトリートのメンバーたちで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
翌朝は、(移動で疲れていたので)ゆっくり寝ていようと想いつつ、宙を黄金に染める美しい光が真っ直ぐ室内に射し込んで来て、魂と身体が反応し、そのまま温泉へ。。。
 
 

 

 

 

 

あぁ、天国に帰って来た♡

 

何も手を加えていないのに、ありのままでいて、こんなにも美しい!

 

 

 

 

 

 

 

妙高山(妙高高原)、たくさんの愛をどうも有難う〜!!♡

 

その後、ホテル無門さんに移動し、自然塾がありました。

 

 

ムー大陸の王様:吉田さん

 

18名にて「海洋自然塾」講座受講
 

 

 

〜吉田さんより〜

 

人間は、何を求めて生きるのか?

 

それは、喜びです。

 

では、人生を喜びを持って有意義に生きるにはどうしたら良いのか?

 

それは、夢の実現です。

 

具体的には、小さな夢の積み重ねという事になります。

 

常にどんな小さな事でも良いから、夢を抱くという遊び心が大切になります。

 

何故なら、夢を持つことは人を生かすからです。

 

 

全国で講演会を開催♡

 

 

 

吉田さんが世界中を巡り、ジープ島とご縁が結ばれるまで、現地の方々とのやり取りや繋がり、どんな風にして信頼を得ることが出来たのか、ジープ島を譲り受けたのか?

 

など、とても貴重なお話をシェアくださいました。

 

日本昔話、「ジープ島バージョン」でした♡

 

 

 

アルパとの神秘的な出逢い

 

母なる自然界や動物たちも、吉田さんをサポート!サメと戦い、吉田さんを守ってくれたアルパ♡

 

最後は、吉田さんが海(ジープ島)から山(妙高山)に惹かれ、導かれるまでのお話もしてくださいました!

 

 

 

どうも有難うございました♡

 

一泊二日の新潟リトリートでしたが、ぎゅっと凝縮された時間でしたね!

 

吉田さんが、「夏は、裸足で妙高高原ハイキングすると気持ち良いよ〜!」と教えてくださり、いつものように急にその場にいるビジョン(光景)が先に降りて来てしまって、ハートも身体も反応して感動するのを感じたため、解散前に、第二弾「新潟リトリート in 妙高山」が決定しました!笑

 

 

冬とはまた違った顔を見せてくれるであろう夏の妙高高原

 

 

7月夏の深緑溢れる妙高高原の生命力、妙高山の立ち上がる上昇エネルギーを全身で感じましょう!!

 

ご一緒出来ることを楽しみにしています♡

 

※次回は、ストーリーで募集させて頂きます。

 

夕方以降は、赤倉観光ホテルのロビー横でフリードリンクとチーズなどが振舞われ、ソファー席で皆んなゆっくりしつつ、お部屋で個人セッションがありました。

 

 

 

 

翌朝は、なんと雲海が登場!!
 
通常、大気の影響で、6月〜7月の夏に見られる現象とのこと、最後に妙高山からまたまた素敵なプレゼントがあり、自然界の織りなす様々な表情を魅せて頂くことが出来ました^^
 



 

 
帰りのホテル〜妙高高原駅までのシャトル内から見える光景も、「おとぎ話の国」に入り込んだかと錯覚を起こすほど、色鮮やかな世界がとても美しく印象的でした!
 
真っ白な雪のエネルギーは、心身を優しく浄化、クリアリングし、新しいステージへと私たちを整えてくれます。
 
春夏秋冬、その時々の季節を満喫、地球からの贈り物を受け取ること、大切ですね!!
 

 

 

 

 

 

ご感想♡

 

 

 

 

 

獅子座の月とシリウス

お部屋からの風景をシェアくださいました♡

 

 

 

 

美しい太陽と雲海のお写真も、どうも有難うございました♡

 

 

 

 

 

 

 

大雪の中、雪だるまを作る元気いっぱいのユイちゃん^^遠いところ、どうも有難う〜♡

 

 

 

他にもご感想を受け取っていますが、帰国の準備に取り掛かろうと、現在編集しているもののみアップさせて頂きます。

 

いつもご丁寧にどうも有難うございます!

 

また、たくさんお土産を頂き(スーツケースの中がお土産祭りになっています)リトリートに参加されなかった方々からも、お茶や紅茶、お米、お肉、海藻、お蕎麦、和菓子や洋菓子、ケーキ、プレゼントなどが届き、感謝いたします。

 

いつも本当にどうも有難うございます!

 

P.S. クリスマス・サンタクロース企画も、期間内に完売となったようです。ご協力くださいました皆さん、本当にどうも有難うございました!!🎄

 

 

ちょうど滞在したお部屋が雑誌の特集に♡