お久しぶりです!

 

3月〜4月は、日本→エジプト→日本と2週間前に米国の自宅へ戻って来ました。

 

 

 

 

3月上旬に東京で開催させて頂きましたランチ会(南青山)、そしてエジプト香油のワークショップ(銀座)では、急な告知だったにも関わらず京都や名古屋、静岡、埼玉などの遠方からもご参加くださり、皆さんどうも有難うございました!!

 

12月冬至エジプトのメンバーも数名お越しくださっていて、お逢い出来嬉しかったです^^

 

※今後も間近イベントは、FB、そしてInstagram等でお知らせ予定です。フォローをお願いします♡

 

 

 

 

今回のエジプトは、リトリート以外では初めての訪問となりました!

 

その時のインスピレーションに従い行動できるよう、前もって予定は立てず、ホテルではなく気になる地域に幾つかお家を借りて滞在。

 

そして、Zamalak(ザマレック)やMaadi(マーディ)など、ナイル川が一望できる大使館や海外移住者たちに人気の区域を選択。

 

家は何処も、入り口にはセキュリティー係り&監視カメラがあり、厳重になっていました!さすがイスラム国☆

 

 

夏至エジプトの様子は、Instagramでシェアを予定しています。現在は、春分エジプトの振り返り投稿中♡

 

 

初めてラマダン期のエジプト滞在となり、感じることがたくさんありました!

 

3月21日春分、3月22日新月&ラマダンスタート、3月23日は冥王星の水瓶座入り。

 

約1ヶ月続いたラマダンは、10天体の巡行が終了する本日4月20日(金環皆既日食)で終了です。

 

 

 

St.Regisで春分ミーティング♡

諏訪リトリート、そして東京食事会にいらっしゃって下さった方が、急遽エジプトまで来て下さいました^^

 

お気に入りLa Zisa:ラマダン期のランチは、レストラン貸切!

 

エジプト産のオリーブオイルが美味しく、12月冬至メンバーでも様々な地域品を輸入し、味わっています^^

(古代エジプトでは、健康維持のために毎日オリーブオイルを飲んでいたと文献に残されています。)

 

ほうれん草とマッシュルームのゴルゴンゾーラチーズ風味のパスタが美味しすぎました♡

 

 

 

 

 

そして、新たにメディカルグレードの素晴らしいエジプト香油:100%エジプト産を製造する老舗会社(工場)とご縁が繋がり、この度、正式に契約して参りました!

 

昨年、冬至前から販売開始していますが、今年に入り、これまで近年に共同創造くださいました皆様、そして期間限定オンラインサロンの皆様へ順にご案内させて頂いています。

 

今までにイベントや国内・海外リトリート、クリスタル購入、オンライン・イベントにご参加の皆様でお知らせが届いていない方、またご希望の皆様は、サナーまで気軽にご連絡ください。コラボ・イベントなどの場合は、私の方で連絡先が分からないことも多く、ご注文・ご購入方法をお知らせ致します♡

 

(2022年に共同創造くださいました皆さまへは、ご案内を完了しています。)

 

現在は、私が2ヶ月に一回は海外へ出ているためウェブサイトでの販売は考えておらず、米国と日本に帰って来た際に直接オーダー頂ける形を取らせて頂こうと想っています。

 

 

 

 
私たち、一人一人の意識が世界を創造しています。
 
自分自身が目の前の世界を創造しているという「王意識」が自然と開花するボックス・デザインとなっています^^
 
是非とも目に見える場所へ飾られてみてください♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

エジプト香油とは?

 

5000年以上の歴史ある古代エジプト文明において、世界最初の調香師であるエジプトの神官たちにより花・樹脂・鉱物などから香料として神殿で作られ、


古代では神に関わる儀式や捧げもの、魔除け、美容、健康維持、病への薬、オーラ浄化・強化、異性への媚薬、その他様々な用途を目的に、ファラオ(王、王妃)や神官のみが使用するのを許可されていました。

 

王族が妊娠した際には、香油を飲み、その色によって子供の性別を判断するなど、医学的にも多様に活用され、また、抗酸化作用を利用し、ミイラ作りに欠かせない「液体の宝石」としても用いられて来ました。

 

現在では、ハイブランドの香水のベースとして使用されているエジプト香油、「魂の食べ物」として嗅覚から脳とハートにダイレクトに届く古代エジプトの叡智をお試しください。

 

 

 

 

 

現地エジプトの香油ショップなど店頭で販売されている香油は、海外の安価な輸入油がベースになっているものも多く、100%エジプト産とは限りません。

 

また、天然成分ではないものが混ざっていたり、香油で溶けてしまうプラスチック製容器に入れて長期保管されているものもあり、身体に使用するのであれば尚更注意が必要です。

 

サナー(ヴェシカ・パイシス)の取り扱うエジプト香油は、日米の会社や業者を通さず、直接現地エジプトの香油工場と契約を交わし、仕入れています。

 

ブレンドオイルはもちろん、フランキンセンスやミルラ、イランイラン、ゼラニウム、ミモザ、サンダルウッドなどシングルオイルの香油もとっても良い香りでお勧めです。

 
 
image
 
 
午前4時〜午後18時まで一切の飲食をしないラマダン期は(水も飲まれません)、厳かに執り行われるのかと想いきや、一年で一番のお祝いとのこと、街中にラマダンを象徴とする「ランタン(灯籠)」が販売され、また飾られていて、とても賑やかな雰囲気でした。
 
ラマダン・スタート初日は、最初の食事とされるブレックファースト(朝食)が食される午後18時、それまで大渋滞だった道路からは人々が消え、クリスマス期のアメリカのようになっていました!
 

 

 
 
毎年、この時期になると日本大使館から「(ラマダン期は)テロに気をつけてください」とメールが届くので(海外移住者は、その国の日本大使館へメール登録することになっています)、
 
どんな世界なのだろう?と想っていましたが、実際はとても温かく平和的で、午後18時になると道路で無料のボトル水が配給されるなど、同胞、兄弟姉妹たちへの愛と想いで溢れていました。
 
 
image
 

映画「アラジン」に出てきそうなKhan El Khalili(ハンハリーリ)♡

 

 

 

 

 

こちらは、もう後1ヶ月ほどで夏休みに突入です。2023年も本当にあっという間!

 

今回エジプトでは平均寿命が60歳だと聞いて、改めて、本体からのメッセージだと感じました。日本では人生100年時代突入で祖母も103歳ですが、皆んなが皆んなそうとは限りません。地球での人間体験は、有限です。

 

一瞬一瞬、ハートと身体、心に従い、目の前の世界を大いに味わい愛でて参りましょう!!

 

エジプト香油は、日々忙しなくしている私たちの意識と感覚を一瞬で優しく今に連れ戻し、そして研ぎ澄ませてくれる(女性性の男性性のバランス!)ぴったりのアイテムです♡