明日は、秋分ですね!

 

こちらハンツビルは、先週だったか先々週だったか数日すごい嵐で、でも今は過ぎ去り清々しい気持ちの良い天気が続いています。

 

10日間ずっと晴れマーク・・

 

これぞ、秋晴れ♡

 

 

 

最近は、太陽も元気いっぱいで、寝室までこんなに光が射し込んで来ています。

 

八芒星サンシャイン♡

 

 

 

9月は、ちょうど6年前にリトリートを始めたと、FBのタイムラインに過去記事が上がって来ていました!

 

ダリル・アンカさん in Sedona

 

バシャールは、質問者に対しても「NEXT!」と淡々と場を先導して引っ張っていく感じでしたが、ダリル・アンカさんは、恥ずかしがり屋で大人しく(人影に隠れてしまうような)物静かな印象で、バシャールとは真逆すぎて吹き出してしまいました。

 

私は、元気いっぱいのバシャールではなく、そんな存在をチャネリングするダリル・アンカさんの方に興味が沸いたので、改めてお逢いすることが出来て良かったです^^

 

そして、皆さんが次々に質問しているのを見て、「自分の人生なのに、どうして他者に聞く人がこんなに多いんだろう?」と、圧倒されたことをよく覚えています。

 

自分のハートや身体に聞いて、確認したら良いですよね!

 

これまでの世界では、究極の分離を味わうために、(自分自身の感じることより)多数決や、集合意識的な正解を優先して来られた方も大勢いらっしゃったのではと想いますが、

 

新しい世界においては、一人一人が I AM(わたし)の意識と繋がり、本質を想い出して行くので、「自分の正解は、自分で決める」、いわゆる内なる真実に則って生きる方々が増えて参ります。

 

多種多様な色鮮やかな世界になって行くことが、本当に楽しみです!!

 

もちろん高次の存在に意見を聞いたり、サポートや協力をお願いするなど、共同創造のハーモニーを奏でるという点では、手を取り合い大いに歓びを分かち合ってと想いますが、それも対等に存在してこそです。

 

 

 

 

この秋分は、改めて、「自分自身にとって大切なこと」「大切にして行きたいこと」を明確にする良いタイミングです

 

 

私は、2月4日の立春に「恵方参り」へ行った北北西(今年の恵方)に追い参りに行って、美味しいものを頂いて帰って来ようかな?と想います^^

 

追い参りは、春分、夏至、秋分、冬至、その他、エネルギー切り替え日などの参拝が推薦されていますが、自らのインスピレーションに従うのが一番!

 

春分、夏至、秋分、冬至の場合は、当日〜1週間以内が効果的です。

 

時間のない人は、家中で、歳徳神(としとくじん)にご挨拶されてもと想います。

 

寅年の歳徳神さま、とっても大らかでパワフルですよ〜!!

 

実際、立春のタイミングに訪問し、本当にその年を司る方角に流れる特有のエネルギーを全身に浴びて感じることが出来、素晴らしいご縁と出逢いに恵まれた半年となりました。

 

※海外にいて、神社仏閣などがない場合は、自分が「神を感じるところ」であれば、何処でも良いと想います。私は、自然の中に神を感じるので、展望台のある山頂を選びました。美しい景色が一望出来、最高でした!恵方参りは、自宅から750m以上離れた、その年の歳徳方位(その年の福を司る神様がいる方位)へお参りすることを言いますが、「どんな年にしたいか?」「どんな人達と一緒に時を過ごしたいか?」など、自分自身との対話の時間にもなるので、お勧めです。

 

どんな神様も高次の存在も、全ての存在が自分自身の現れ(一部)として、私は、「歳徳神が保持する絵の具=エッセンスを使ってお絵描きをした方が楽しそう!」と感じたので、今年初めて「意識のキャンバス」にご登場いただき、共同創造のハーモニーを奏でてみることにしました^^

 

さぁ、どんな現象世界の絵画が出来上がって来るでしょうか・・♡

 

 

Burritt on the Mountain

 

夕暮れ時には、よくコンサートやカクテル・パーティーなどのイベントが催されています♡

 

 

また、秋のオンライン・サロン、新春オンライン・サロン共に、たくさんのお申込みをどうも有難うございました!

 

2022年サンタクロース企画についても多くのメッセージを頂き、感謝いたします♡

 

 

 

 

 

※アラバマ州→テキサス州→アラバマ州(今ここ)

 

 

光のカーペットは、内側だけでなく、外側の世界にも敷かれます!

 

変化が伴うことは、不安や恐れが出てくるかも知れませんが、光のカーペットを歩むとは、宇宙と共創のハーモニーを奏で、「未知の扉」を開けて行くということ。

 

この時代に降り立った、私たちの特権でもありますので、大いに味わいましょう♡

 

 

 

 

「味わう」で想い出しましたが、この夏、日本滞在中に訪問した南青山の隠れ家的レストランが美味しすぎたので、シェアさせてください^^

 

野菜の魔術師こと、表参道のHATAKEで腕を振るった神保佳永シェフが、自ら手がける創作イタリアン。

 

洗練された大人な雰囲気の店内、有田焼の美しい器の数々に加え、旬の食材をというシェフの想いから、毎月メニューも改新し、提供されています。

 

五感が歓び、地球の愛と恵み、豊かさが感じられて、至福に包まれました!

 

 

南青山のイタリアン料理

 
 

最後は、スタッフの方々と店外まで見送ってくださり、優しい笑顔が眩しかったです。

 

自分自身を大切にすること、目の前の相手を大切にすることを、食事を通して丁寧に表現されているのが感じられ、言葉を超えた、シェフの「想い」がとても繊細に真っ直ぐに伝わって来る魔法のレストランでした。

 

感性を研ぎ澄まし、芸術(アート)に触れたい方は、是非!!