4月のピオニー♡
 
(6月1日のFB投稿より)
 
素敵なサロンを教えて頂きました!!
どうも有難うございます♡
 
12歳の娘から相談されて、プロにお願いしようと!
 
また、古代エジプト暦(シリウス暦)新年についても様々な解釈があると想いますが、私は実際にエジプトリトリートを3回主催させて頂き、金星女神ハトホルのデンデラ神殿などを訪問して、
 
①星座は「獅子」の季節からスタートしていること、
②ナイル川が増水し一番繁栄のエネルギーに充ちる時期
 
ということを身もって体験して来ているので、

フラワーオブライフの著者ドランヴァロ・メルキゼデクさんに賛同し、太陽がホームの獅子座に帰還するときが古代エジプト暦(シリウス暦)新年だと捉えます。

 
▷著書の中では、7月23日と念押しされています。
(地上の集合意識を超えて行く23、宇宙から頂いた家の番地も23、そして何より実際に毎年22〜23日、全体の周波数が大きく変化するのを感じています。)
 
背後に流れるエネルギー、目の前に現れる事象、現象見ずに、頭だけでごちゃごちゃ考える人は、私からしたらただの屁理屈さん^^
 
※屁理屈さん=暦や占星術に振り回されているだけの人。
 

 

5月はバラが満開でした!
母の日は、お庭のお花でブーケを作ってお義母さんへ♡

 

6月はマグノリアと紫陽花でしょうか♡

 

エジプトミントティーを飲みすぎて葉っぱがない

(下方から小さな新芽がたくさん出て来ています!)

 

森の息吹が気持ち良いグリーンマウンテン♡

 

内なる宇宙から、2023年頃までに家の周り360°に花々を咲かせているイメージが送られて来ているので、今というときはフラワーオブライフの中核(中心)を創造するときなのだなと!!

 

そんな風に解釈しています^^

 

 

この窓から地球の集合意識を表す22番地がみえます♡

 

 

ダイニングルームのカーテンは、

ピンと来るものがなく昨年末に引っ越してから、ずっとそのままになっていたのですが、

 

神聖幾何学アーティストCHIHIROさんの

「LOVE & PROSPERITY 〜愛と豊穣〜」

を注文してから直ぐに、お家のようにオーダーメイド(特注)したら良いんだ!と閃きまして♡

 

 

オーダーしたことでエネルギーが動いたのでしょう♡

 

 

担当の方にお家に来て頂き、注文しました!

 

カタログやサンプルなどには価格が載っておらず、感覚と直感に従いオーダーすると、なんとカーテン1セット+ポールに$5000。(約55万円)

 

びっくり価格ですが、これも経験だなと♡

 

私はピンと来るものなら何でも良かったのですが、彼が「家を新築しておいて安っぽいカーテンは嫌だ!」と言い始めたので(19年間、あれほど家は好きにして良いと言っていた彼が初めて意見!)なので流れに委ねました。笑 

 

その後です、各部屋ワープし始めたのは!!

 

お家の中が「ワープ」ってどういうこと?

 

ですが、今はもう製造&販売されていない自然と職人さん達の共創(協奏)アート、アンティーク家具たちが一斉に集って来てくれていて^^

 

家の中には、「過去」と「現在」と「未来」の美しいオーケストラが鳴り響いています♡

 

家具たちも「大切にしてくれて有難う!」と大喜びするのが伝わって来ます。

 

ペンタゴン(国防総省)に勤めていたお義父さん、その関係でお義母さんはよく国際パーティーや個人宅での集いに参加されていたのですが、

 

よく彼女が「新しい現代家具だけでなく、アンティーク家具を入れるとより空間が調和するのよ!(ハーモニーが奏でられる)」と仰っていて、私もそう想います♡

 

 

お義母さん宅ダイニングルーム

 

アンティーク家具、どっしり存在感がすごくて、グランウンディングのエネルギーが半端ないのです。薄っぺらくないと言いましょうか・・母なる地球と一つになっていて!

 

アメリカでは、特に家具などは一世代で直ぐに捨ててしまうのではなく、良いものを購入して次世代へと代々受け継ぎ循環させていくという風習があり(彼の家系はそうです)、財産として大切に受け取りケアします。

 

とても素敵な在り方だなと想います♡

(もちろんショップやブティックへ出したり、寄付したりする人もいらっしゃいます。)

 

私は特にマホガニーがお気に入りです!!

マホガニー材の家具の魅力を知って、上品で高級感あふれるステキなお部屋作りをしませんか世界の三大銘木の一つとして、世界中から愛されてきたマホガニー材で造られた家具は、英国で富裕層の方に好まれた繊細で上品な装飾が魅力です。あまりの人気で大量に伐採されたマホガニーは、現在、絶滅に近い状態。なので、本当のマホガニー材の家具は、まだマホガニー材が手に入る時代に造られたアンティーク家具のみです。そんなマホガニー材で造られた家具の魅力を知って、上品で高級…リンクhandle-marche.com

 

昨年末、FBに投稿しましたが、渡米して直ぐに古ぼけたアンティークショップで一目惚れして購入した$250の傷だらけのテーブル。

 

(後にマホガニー製だと分かりました!)

 

新居に同調させようと、2020年末の入居前に家具職人さん率いるチームへ新調ペイントをお願いしたのです。

 

 

 
 

すると、本当に表面の傷がなくなり新品のようになって(綺麗にサンドされてピカピカに磨き上げられて)帰ってきました♡

 

70代のリーダー職人さん曰く、「今はもうこの素材と作製出来る技術を持った職人がいません。こんなに良い状態で、どこで手に入れたのですか?ブティックなどで購入すると$3000〜はしますよ!」と。

 

アンティーク家具の修理やケアなどの費用は、現代家具を購入するより高くつきますが、それでも価値あるものは長く大切に使いたいものです。

 

マホガニーは特に、家具の下部がライオンの足みたいに形取って作られていたりして、本当に美しくて。老舗ホテルにある家具のような。

 

過去からの芸術アート(ギフト)♡

 

日本のアンティークショップにも結構たくさん出回っていますので、この記事をお読みになられてピンと来たかたは「宝探し」されてみてくださいね^^

 

先月は、本棚もお願いして(引っ越しで片足が取れてしまっていたり表面の傷が多かったので)美しく生まれ変わらせて頂きました♡

 

ダイニング・テーブルなども一気に入れ替わり、NASAの技術者がアラバマ州ハンツビルのマーシャル宇宙センターからフロリダ州のケネディー宇宙センターへ転勤になるとのこと、お譲りくださいました。

 

以前までスペースシャトルのメインエンジン・マネージャーをしていたお義兄さんと、火星のSLSプロジェクト・マネージャーの甥っ子(親子2人)がデリバリーしてくれて、旧世界から新世界への「バトンタッチ」、そして「宇宙からのプレゼント」感が半端ないです!!

 

大切にします♡

 

 

2021火星着陸成功♡(SLSプロジェクト)

 

 

【テネシー州ボタニカルガーデン】

 

神聖幾何学ホスタ♡

 

美しい庭を管理する庭師たちに目が行きます♡
なんて美しいんでしょう〜!

 

 

 
ガーデン内には「マンション」と呼ばれるお屋敷があり、中は油絵やアンティーク家具などの美術館になっていました♡
 

 

 

 
巨大な敷地の至る所に、ギリシャ彫刻のような像がたくさんあり、天国みたいでした♡

 

 
花々にたくさんインスピレーションを頂きました!
帰宅して同じ種類のお花を植えてみたり♡

 

 

 

この数ヶ月は植物や動物に同調しすぎて、言葉を書くのが億劫になりSNSから離れていました。ネイティブ・アメリカン達が文章を残さず、口承文化なのも納得。。!「内なる宇宙」に帰還すると、沈黙が一番心地良いですね♡そして、内側を整えていると、外側の世界は意識しなくてもずっとワープの連続なので、面白い!!

 

 

そう。

 

けれど最近は特に、意図したりビジョンがなくても、外側の世界が動いて行っているように感じています。

 

「エスカレーター」のように、自然と展開して行くという印象があるのですが、皆さんはいかがですか?

 

先月は、プールにキッチンが登場しました!

(1円も出していない。)

 

天国の扉、オープン♡♡♡

 

 

私はただ「意識のキャンバス」に一枚の大きな絵を描いているだけなのですが、自然と宇宙が想像を遥かに超えた加筆をして来てくれるように想います♡

 

 

アンティーク家具などもそうですが、

自分の好きなこと、大切に感じることを大切にして生きていると、

 

真善美

 

例えば、小さく「美術館化」していくお家、

家具たちを見るたびに心が躍り(1日に何度も!)無意識にそんな気分になれることで、

最高か♡

 

愛おしくて、愛おしくて、感謝が溢れて来るのですが、そうすると同じような事象の連鎖を生み出し続けるのだろうと、やはり丁寧に目の前の世界を整えるって大切ですね!

 

私は普段本当にそれくらいしかしていなくて、それでスターシップ(宇宙船)にも帰還したので、宇宙の兄弟姉妹たちは日々の何気ない日常を大切に味わい愛でている人との再会を待ち望んでいるのだろうと想います♡

 

これも全く意図せず体験(というか、「存在」を信じていなかったので・・)もちろんビジョンもなく、面白いな〜と想います。完全にサプライズでした!

 

▷存在を信じていなかった=シップ内で潜在意識が起き上がって来て色々想い出したので、見事に自ら記憶を操作して地球に降り立ったのだと想います。

 

ただ、このことはまだトークでもお話ししていないのですが、あることが起こってハートチャクラは全開でした。

 

そのため多次元への扉は開かれ、マカバが起動してライトボディー(光の身体)が活性し、次元移動したのだと。。

 

 

 

 

【Mer-Ka-Ba(マカバ)】

 

光、魂、肉体(三位一体)を意味し、バランス良く融合させて起動させると、多次元時空移動が可能になり、高次の世界や意識体と繋がることが出来る『光の乗り物』です。

 

 

 

皆さんもそうだと想いますが、例え忘れていても大切なことは必ずそれぞれのタイミングで想い出せるようになっていますので、安心していてくださいね!

 

そしてこの世界は「現象」だとしても、

目に見える物質の一つ一つ(人、物、場所、母なる地球、宇宙など)森羅万象の全てに、大いなる意識は宿っていますので、

 

目に見えるものにも敬意を表しつつ、ますます自らの現れたちとのハーモニーを響かせ合える人々が増えて行くと良いなぁと想います♡

 

「内なる世界」と「外なる世界」は、一つですよ!!

 

 

image

 

 

【追記】

読者さんが「サナーさんの記事とシンクロしています!」とメッセージして来てくださいました♡