Happy Thanksgiving♡

 

 

 

 

 
23日、グリーンマウンテン:

コミュニティー名「インスピレーション」に引っ越しました!!

 

まだ家の中はダンボールだらけですが。。

 

夜、ライトをつけると森と光のハーモニー♡

 

 

裏庭からのお月様が綺麗です♡

 

 

森のエネルギーが最高に気持ち良くて、木々の話し声が聴こえてくるんです。。

 

翌日に目醒めて、吃驚しました!!

 

「光のコミュニケーション」があまりにも可愛くって!

 

 

21〜22日、自分たちで運べるものは運んで23日に本引越しとなりました。

 

この数日は、ずっとダンボールに入っていた食器類を洗ったり、約1年ぶりのリースやインテリア、小物たちとの再会でした♡

 

 

 

 

皆んな箱から出て来て気持ち良さそう!

 

羽根をのびのび♡♡

 

アメリカに移住して直ぐはアメリカン・アンティーク(ファイヤーキングやパイレックス)のバイヤーをしていたので、たくさんアンティーク食器があります。

 

今のところ、ガラスのティーポットにヒビが入っていただけであとは全て無事でした^^

 

(日本製でお気に入りだったので、早速同じものを購入♡)

 

 

23日、日本は「新嘗祭」が執り行われたのですね!

 

こちらのサンクスギビング(感謝祭)、今年は本日26日でした。

 

 

 

 

Nothing Bundt Cakesで可愛い七面鳥のケーキを購入し、お義姉さん宅へサンクスギビング・ランチへ行って来ました♡

 

 

 

スポンジ部分のフレーバーは、

 

●キャロット

●チョコレートチップ

●クラシックバニラ

●コンフェティ

●レモン

●マーブル

●ピカンプラリネ

●パンプキンスパイス

●レッドヴェルヴェット

●ホワイトチョコレートラズベリー

 

の10種類から選ぶことが出来、今回は秋らしいクルミ科のナッツ、「ピカンプラリネ味」に♡

 

※羽根の部分は、一枚一枚「感謝すること」が書き込めるようになっていました!

 

 

 

可愛いデコレーション♡
 
 
 
 
 
 
 
 
北米は、毎年サンクスギビング(感謝祭)の時期になると一気にお祝いムードで満たされます。
 
祝福と感謝のエネルギーが街中に溢れるのです♡
 
国中に魔法がかかったように・・!
 
 
image
 
image
 

Holly Berries(ヒイラギ)も美しい♡

 

 

大好きなシーズンです!

 

そして、2020年も最高な一年でした!!

 

今年のサンクスギビングは、新居の完成が重なったことで、例年に増して特別な感謝祭=感謝を祭る年となったように想います♡

 

 

先週は、ネット回線開通や水質業者にお越し頂き、家中の水を軟水へ切替えました。
 
こちらの業者さんにお願いしました!
 
 
$3500ほどしましたが、家中の水がRO水となりました♡
 
アメリカの水質について
(こちらの日系企業さんは、CA州またはその周辺のみサービス提供だったので、AL州で探しました。)
 
 
内なる太陽(獅子)に従い、目の前の世界を360°丁寧に整えます。
 
すると、こんな「おまけ」も・・!!
 
 
 
 
 
「意識のキャンバス」に描くことなく、意図していなかったので、この辺りは宇宙の加筆(メッセージ)です♡
 
今度は、「教会」=「祈り」の共創(協奏)ハーモニーを響かせ合うのかな?
 
 
虹(レインボー)の正体は、
 
ダイニングルームにスワロフスキー社のシャンデリアを入れたことで、太陽とクリスタルが光の共創(協奏)を奏でてくれました!
 
小さなとき、近くのショッピングモールであまりの美しさに身動きが取れなくなったクリスタル。
 
素朴なガラス細工のお店でした。
 
目に見える三次元の世界で、一番私たちの本質に近いものだと感じています。
 
私は光として存在していた記憶を持って生まれて来ていますが、全ての人が光の存在です。
 
地上では、(全体を盛り上げるために)色々な役柄や設定があり、光だ闇だ、善だ悪だなどジャッジする人がまだまだ大勢いらっしゃいますが、必要だから起こっているんです。
 
分断も悪いことではありませんよ♡
 
全ては、自然の流れのままに、必要だから起こっています。
 
私は、今のアメリカもとても愛しいです!!
 
そして、誇りに想っています^^
 
このタイミングに、この大陸に住まわせて頂いていることにも感謝が溢れて来ます。
 
「分断は悪い」と、いけないことだと感じるかたは、「意識のキャンバス」における絵の具で言うならば、「白色は良いけど黒色はダメ!」と言っているようなもの。
 
全て大切な絵の具(感情)なのだから、自由に表現したら良いと想います。
 
※共鳴する、しないは別として。
 
そこに良い悪いとジャッジが入るから、二元(二極)から抜け出せないのです。
 
 
関連記事はこちら♡
 
 
外側の世界は、人々の意識が変わると一瞬で変化していきますので(現象世界ですからね!)、どんな想い(意識)でいるかが大切です♡
 
どの視点から、何を見るのか?
 
この世の全ては、私たちが本当に望む世界を創造して行くために、協力的に起こっています。
 
何て愛に溢れた世界なのでしょう♡♡
 
背後にある目に見えない意識で描きたい世界が見えているなら、プロセスは宇宙にお任せ!
 
(外側の世界で何か起こってもブレなくなって来ます。)
 
 
さきこさんも書いてくださっているように、
 
こうなりませんように、ではなく、
こうありますように、を意識のキャンバスへ♡
 
必ず森羅万象がオーケストラを奏で、「現象絵画」は出来上がります!
 
▷12月20日のさきこさんとのトークでは、
「風の時代」に必須となってくる【現象世界の描き方】についてもっと詳しくお話し出来ればと想います^^
 
楽しみです!!
 

 

 

 

家中を掃除している時に聴いています!

 

ピアノや音楽、その他アート(芸術)の全ても、誰かの「〜したい」(ほしい)から創造されたもの。

 

内なる豊かさ(創造性)を表現し、

こうして外側の世界で分かち合ってくださることに心から感謝します♡