満月後の秋休み♡

 

 

太陽のように明るい牡羊座満月でしたね^^

 


テキサス州ヒューストンへ越すまで

毎年訪れていたフロリダの海まで久々に

遊びに行って来ました!
 
 
 

 

アラバマ州ハンツビルから、

フロリダ州パナマシティーまで車で約6時間。

 

地図上にヨットを浮かばせてみました♡

 

▷AL州からは直ぐ下に位置するPanama City beachや

Santa Rosa beach, Destin辺りのビーチが人気です!

 

 

 

 

 

 

アラバマ州ハンツビルはもう涼しく、

朝晩は冷える時もあり、そろそろ毛布を

出さなくちゃという感じなのですが、

 

(1年の大半が夏だったヒューストンに慣れてしまい

四季を体験出来ることは嬉しいですが、寒がりな私は

ちょっとドキドキ。。山の上、寒そう〜!)

 

フロリダはまだ暖かく、晴れの日は

遠くでイルカたちが泳ぐのも見えるほど

海水も透き通っていました♡

 

(週末に向けてハリケーンが近づいて来ていますが、

天候にも恵まれ子供達はずっと海で泳いでいました!)

 

親戚たちも近くの海に来ていたので、

娘はお泊り会をして楽しいひとときを^^

 

 

 
 

ちょうど9年前の記事がFBの

タイムラインに上がって来ていました♡

 

 

 
 
 

 

娘が生まれてから、毎年学校が夏休みに

なる5月末〜8月上旬は日本に里帰りするので

私達が海に行くのは決まって9月や10月頃。

 

この時期のビーチは人が少なく、

貸切状態なのでおすすめシーズンです♡

 

(大きな高層ホテルやコンドミニアムに滞在する

その前のビーチは大勢の人でごった返しますが、

3階建てくらいの小さなところだと静かなのです^^)

 

 

今回は、Airbnbで可愛いコンドを発見!!

 

 

 

 

 

1ベッドルームですが、一泊$100ほどで

キッチンもついていたので、自炊しながら

ゆっくりと過ごせました^^

 

秋休みは誰とも会わずに、出来るだけ

静かにゆっくりしたい気分だったのです。

 

 

 

 

けれど、せっかくビーチに来たので

新鮮な海老もテイクアウトして頂きつつ♡

 

 

Local Steamer Seafood Market - Royal Reds
朝採れたてのぷりっぷりの海老、レモンと良く合いました!
 

 

 

 

 

〜旧世界と新世界の切り替わり〜

 

皆さん、いかがですか?

 

 

私は個人的にとても顕著な切替えが起こり、

色々と感じることがあったのでシェアさせてください^^

 

ちょうどフロリダへ発つ前、日本の母から

連絡があり、生まれ育った実家を

 

「無料査定に出したら想っていたより高く

売れることが分かって(駅近物件)お父さん

と相談して売ることになったから、いるもの

あったら取ってくるから、教えてくれる?

今月末までに出さないといけなくて。」

 

と。。

 

長年、誰も住んで居なかったんです。

 

祖父が亡くなってから、私の両親も

兵庫県の田舎に引っ越して、そのまま。

 

誰も住んで居ないので、使用しないなら

「もう手放した方が良いんじゃない?」と、

ずっと姉と伝え続けていたのですが、

(誰も住んでいないと、家も寂しそうで。)

両親が結婚し初めて購入した家だったので

父はどうしても手放したくないようでした。

 

それが、こんな急に!!

 

(物事が決まる時、現象世界が動く時と

いうのは、やはり一瞬ですね!)

 

実家の家は、ちょうど私が生まれた1980年

に建てられた家なので、同い年でした。

 

一緒に誕生し、一緒に成長して来た家♡

 

そういった意味では、いつも暖かく見守り、

迎えてくれて(中学の時には、阪神大震災

からも、私たち家族を守ってくれて)

そんなことを思い返していると、次から次へ

と無限の感謝が溢れて来て。

 

ちゃんとお礼が言えてなかったなと。。

 

おそらく年内に取り壊されて、

跡形もなくなってしまうであろう実家。

 

皆んなで揃って、「ありがとう!」って

言えると良かったな。。

 

(ハートの空間で、お伝えしました!!)

 

11月末に売買の手続きを終えるようですが、

ちょうど私たちも全ての契約を終えて

グリーンマウンテンの新居へ引っ越すのが

サンクスギビング(感謝祭)前の11月末で、

とても分かりやすい切り替えだなと。

 

光の創造のバトンタッチ。。

 

2020年、本当に総入れ替えですね!!

 

けれど、目には見えなくても、

家と過ごした日々は私のハートから消える

ことはないので、実家の「スピリット」は

新世界へ一緒に連れて行くことにしました♡

 

形(表面)は変わるけれど、

本質的なものは何も変わりません^^

 

またお世話になること、ご縁があり新たに

出逢える歓びを感じて、たくさんの人たちが

関わり建設くださり「想い」が統合されて

出来上がった創造アート、一瞬一瞬、大切に

過ごさせて頂こうと想います。

 

 

 

 

「人」とのご縁、出逢いと同じで、

「モノ」や「場所」にも目に見えない

スピリットは宿り、意識が存在しています。

 

皆さんも感じられてみてください♡

 

きっと、より深く美しい共創(協奏)の

メロディーを奏で合えると想います!

 

※この世の全ては、形を変えた自分自身。

 

ハートの空間で宇宙と一つになり創造される

新世界は、永遠に調和のハーモニーが響き渡ります。

 



 



 

今回、自然の色彩が優しく鮮やかに

表現されるグラデーションの夕焼けが

とても心地良く感じたビーチの旅でした!

 

 

秋休み、ありがとう♡

 

寄せては返す美しい砂浜、ありがとう♡

 

 

 

image