同級生5人で毎月のように「山歩き」をしているが、

今回は桜を見るため「街歩き」を楽しんだ。

 

桜を見るだけなら1,000歩少々しか歩かないので、

8,000歩ほど遠回りをした。

 

川沿いを奥に入っていくと田んぼがあり、

田植え前なのかきれいに水を張っていた。

 

もっと奥に進むと山の中に高速道路がみえた。

 

 
 

 

 

小一時間歩いたので、別ルートで戻ることにした。

 

スーパーセンターの裏手を小川が流れていて、

その川沿いにソメイヨシノの並木道が続いていた。

 

 

 
 

 

数日前の雨と前日の強風で少し花は散ったようだったが、

それでも十分な美しさだった。

 

桜を見終わった後は焼き肉店で軽く一杯。

ランチの一杯は美味しい。