3/4 | かもし処 陽-SUN-

かもし処 陽-SUN-

18:00~ 019-681-3400 「醸し」をテーマにした居酒屋です

まいどー!

日本酒の搾り期を迎えております。
定休日の昨日、ボスは酉与右衛門(よえもん)の「川村酒造」に行ってきました。
21BY第二期を迎えた蔵は活気溢れてました。
定番の美山錦や雄町・山田錦などなど試飲。
相変わらずの出来栄えに思わずニンマリ。
今後の事も含め、蔵元と熱いトークを展開しました。
期を逃すなかれ!がテーマ。
地酒の流れを変えたいものです。

しかし、津波の影響があって三陸の漁場は大変。
これから養殖の若布やほやの時期なのにダメージ大。
漁師の皆様は本当に大変でしょうが、頑張ってください。
しばらくは岩手県沖獲れの漁獲は激減するでしょう。
我々県民消費者は待っています。
みんなで盛り上げていきましょう。

今週の土曜日「じゃじゃじゃTV」に注目!!
「桜山特集」に陽-SUN-が登場します。
是非、皆さんご覧ください。
予告等で出演が広まっているようです。
宜しくお願いします。

★今日のおすすめ

○刺身(メバチマグロ・カツオ・真タラ昆布〆)

○スルメイカの天ぷら

○宮古のめかぶ酢

などなどー!!

更にmitスーパーニュースで放送された定番メニュー!

○どてやき

○串揚げ

○じゃじゃうどん陽-SUN-

○キムチチャーハン

も絶好調!!!!

本日も皆様の来店をお待ちしてます!!