Twitter辞めた。 | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

やっていても無意味な物は

どんどん排除していこうって

思い立ったら吉日


いや、辞めたいなと感じたのは

もうかなり前か。


この絵本も、いつになったら

手に取って読める日がくるやら…🥲

日本への発送はしてなくて

そんな中、わざわざ料金まで

調べて下さり連絡を頂いたのにな…




ワタシにとってのTwitterは

あくまで呟き。

元々はゲーム仲間との軽い交流や

ニュース関連にしか興味もなく

リアルタイムに知る事ができるから

便利だっただけ。

ひっそりと使用してた場であり

吐きたい事をチラっと呟いて

気持ちを切り替えるための物。


アカウントを用途別に分けるのは

好きではないからやらない。

でも、最近急激に要らない情報が

氾濫しすぎてきて。

見たい話題を探す手間がかかる事から

だんだんストレスを感じるように💧


皆が好きなようにやってれば良いけれど

雑音には興味ないところが自分の悪い所。

かと言って、フォロー削除やミュートも

好きじゃない。


だから大切な繋がりもろとも

スッパリやめてみた感じ。

これからも話したい人とは連絡取れるし

たいして問題ではない…はず。


興味ある分野の話題がズレていて

深く掘り下げた情報だけを

ひたすら見ていたいなーって思ったら

blogで事足りるかなと(´゚ω゚):;*.'


ネイルやらキラキラ中年の集まりは

更に興味がないけれど

みんな楽しく幸せそうだから

見ていても不快にはならない。

だからインスタは楽しい♪

何よりコウモリに癒される!


とにかくなんだか今年は厄年か!?

というくらい、次から次へと

自分が動かねばならない事ばかりが

降りかかってきていてかなりしんどい。

大学病院なんて行った事なかったし

受付やらなんやら…

わからない、調べる手段がない

ならPCくらい覚える努力しようよ…

ガラケーやめようよ…


手取り足取りじゃないと無理とか。

なら教室通ったらええやん(;´д`)

なんで自分で動かないの??

自分の事でしょうに、それを

なぜワタシがやらねばならぬのかwww


遠回しの丸投げを引き受けて

子供の世話以上に気を遣うやつ

言葉を選んで噛み砕いて説明しても

言い方がキツイのかしょぼくれる。

しかし、困ってる親を放っておけない

親父様よ、恨むわ!早く死におって!


人混みも喧騒も嫌いなのに…😭


もう1人のワタシ(笑)は

めちゃくちゃ行動派なので

人格入れ替わったかのように動けるし

そつなく難題をクリアしていく。

マジ凄いわ、超えらいー(棒読み)


前に立つ事も嫌いなのに…

誰かの後ろからサポートする方が

全然得意なのになぁ。


心配かけないよう

負担に感じていないフリを

自然とできるスキルが恨めしい😇

実際、頑張ってる時は

何も負担じゃないんだけど

帰宅した途端

鉛のように身体が重くなる…

頭もズキズキ

お腹はまるで妊婦の如く膨れ上がる


心に余裕が持てないんだろうなー

と…まるで他人を見ているよう。



ガス、4月初めから止められたまま

ついにレンジも壊れ 灯油もなくなり

日々の調理は小さな炊飯器とトースターを

駆使して頑張ってる。バカ??w

しかし、かかる家事時間が

4倍以上になりましたとさ…

それでも、冷飯だけは食べさせたくない。

息子のみは銭湯へ通わせ

水で身体洗ってまーす。

頭いかれそう。

これが人の暮らしか?( ˙-˙ )

屋根がある乞食な気分。

でもアクアは続けてるとか

ギャップ萌えしちゃうわぁ(乾笑)


家族の笑顔を作る仕事

それが主婦業であり母親だよ!

全く。。逃げちゃいたい♡



いやいや、潰れるまで頑張ろう💪

コウモリ達の為にまだ死ねない


生きること…それは活きる事だ。