ハナガサレッドがいじけてる | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

寒いです!

今日はストーブを背(という名のふくらはぎ)にブログ書いてます(笑)

 

サンゴ様の為のレイアウトじゃー!!と豪語したくせに

肝心のサンゴが1ついじけてしまって悩んでます( ノД`)シクシク…

他はまぁ好調??な気はします。

バックスクリーンについては、やっぱり後ろからの観察もしたい為

外せるタイプの板を置こうかなーと予定してみました。

しかし、工作やら材料購入の手間がある為

もうしばらくは後ろバリバリに見える感じかと思います(;^ω^)

 

いじけてしまったのは年飼育達成したばかりのハナガサレッド。

最初から少しいまいち感は溢れてましたが

岩の都合もあり、このまま慣れて頂こうと思っていたけど

どうにも回復しない…💧

↑これが… ↓こうですil||li _| ̄|○ il||li

全く開いてないわけではないけど、どうにもシューンと萎縮中。

このまま様子見でいったほうがいいのか

元の場所に近い感じに戻したほうがいいのかが悩ましく。

 

 

皆さんはどう思いますか?

やっぱり元の場所に戻したほうが無難?

まだ判断を下すには早すぎますかね?

 

 

普段のワタシなら前者をとってすぐにレイ変するんですが

見守るという事も覚えねばと、水槽の前で毎日

ぐぬぬぅ・・・と拳を握りしめて唇噛んでます←なんてw

まぁそこまで大袈裟ではないんですけど、やっぱり

好調だったサンゴがこう調子崩すとヒヤヒヤしてしょうがないですね💧

 

他のハナガサは全く問題なくさらにいい感じにはなってます。

ただ単にレッドが繊細なだけなのか??

なら尚更早目に決断しないとダメにしてしまう??

 

ヒエー(∩´∀`)∩💦どうしよう~~~

 

ただ…

これをレイ変するとなると岩が足りないというジレンマも(´゚艸゚)∴

適当に積み上げとけばいいはずの岩も

サンゴがついてるとなかなかうまい事いきませんね。

うーんwww

 

 

 

 

RO汲みついでに連れてきた(ワンコイン)トゲサンゴの事やら

他の事も書きたかったのですがこのネタのみに絞ってみます。

 

今、マイブームとして注目しているのは『イラモ』だったりして

そっちの事のほうが書きたいけど写真だけ。

考えも行動もあちこちに向いてるのがバレバレですね口笛

 

 

 

 

次回ネタの為にも、メモ的に写真をザーっと載せておきます。

あ。そうだ!!

 

じゃー次これ書いてみて?ってリクエスト募集してみよう

たまにはこんなのも面白そうだけど

誰も書いてくれなかったら泣いてみようヽ(゚∀。)ノ

 

 

①増え続ける謎の緑

 

 

②おまけサンゴと初入海の(ワンコイン)トゲ

 

 

③ハナヤサイが増えたよ!たぶん。(こちらもワンコイン)

 

 

④なんとか生きてますミドリイシ

  と、どうして枝を折った?

      ↓

 

 

 

ではまた✧