ミドリイシ入海までの序章 ① | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

最初は茶色はヤダ~ピンクなんて無理~と

あーだこーだゴネていたんですけどねえー

 

大きさ、形状!

そしてお値段(小声)で、

ピンクに色揚がりするかもめ的な

難しげなやつをお連れしましたよ( ゚∀゚);*・:;∵

我が家ではきっと永遠にチャイロイシでしょうケド(笑)

そのまえに真っ白いミドリイシになったらどうしましょうゲッソリ

 

 

不安でいっぱいですが、

一番の目的はキイロサンゴハゼの復縁ですし

せめて白化だけはさせないよう頑張りたい。。。

しかし、何を頑張ったらよいやらわかりませんね滝汗

 

 

まずは種類や名前を明確にして

好む光と水流だけはクリアしたいところです。

 

完璧にクリアしようとする場合、思いつく限りを書けば

 

・魚(ハゼ以外)とサンゴを分ける

・コーラルプロソルトからレッドシーソルトへ変更+添加剤の用意

・添加剤=水質測定キットが必須

・水道水からROに変更

 

・水槽のサイズUP(90~120)

・それに伴いクーラーも新調

・照明の変更

 

こんなのすぐやれなんて無理ですし

何より私は

お魚もサンゴも

色々飼いたい。

色揚がりも見たいけれど、全部は…ってやつですね口笛

既に、かなり我儘水槽なんですけどねwww

 

 

最上階に置かなくても大丈夫

な、はず!の個体をチョイスしたのですが

本当にそうだかは飼育してみないとわかりませんねあせる

 

 

さーて前置きはここまでとして

次は色々お披露目ですニヤリ

暴君と化した嫁様には反省小屋へ入ってもらいましたキョロキョロ

最初は傷ついたほうが入っていたんですけどね(´-` )

 

ペアですから、別々の水槽という選択肢はナシです。

なので小型水槽内で、できる精一杯で作ってみました汗

どうかツッコミはお控えを:(;゙゚'ω゚'):

 

 

捕獲にあたり、レイアウトを崩したり昨日は散々でしたあせる

 

では次の記事を書いてきます(`ω´)ノ✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ