文章しかない【ツマンネーブログ】をUPしてみる。 | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

何も変わり映えもしない=安定

 

 

って思っていると、何かしらある水槽。

 

でも、何もないとネタすらなくなるのがタコアクア(ぇええええー

サンゴ=好調。

魚=もっと餌くれよ

エビ=ワッシャワッシャ…

その他=モサッ メキュッ ベタァ

 

 

いつもの風景です。

 

 

人に伝えたい事等

何も思いつかないほど

平凡な小さな水景です。

 

 

小学校は、もうすぐ春休みがきますね~

地獄の始まりが…ヒィイ

今週は旦那様が早番なので、4時起きなんですが

眠れないのでブログってみましたえー

 

 

 

 

何をネタにしたらいいかわからないんですけろ

とりあえず、

キイロさん達は無事…じゃあないです。

 

 

1匹消えました。ゲッソリ

遺○すらなく、どこに消えたかもわからず

いつの間にか…いませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも、サンゴが一瞬 調子悪くなったり

ハタタテの尾鰭がボロくなったりで

水質が悪くなった?的に、サインはあったので

たぶん亡くなったのは3日前かと思います。

 

 

 

いい加減水質測れよな~

って、このブログで何回目ですかね?w

 

 

 

でも、測る気、まったくないです。

もう、目視のタコとでも呼んで下さい←

いっそのこと、開き直ってしまいましょうニヤリ

 

ほんとは検査とか大好きなんですけどね!

検査薬が高すぎるのがなぁ…

やりだすと止まらないし、楽しくてしょうがないんですけどね

 

 

これじゃあ、レッドシーの水質なんちゃら会なんて

恐ろしくて

敷居が高くて

絶対いけません滝汗

 

 

いつになったら、まともな(普通の)アクアリストに

なれるんだか…(´-` )

 

 

 

 

さてはて、いきなり話題は変わって。

 

 

どうも、今月のキーワードは黄色

イエローみたい。

 

こんな状況なのに、あの子が欲しくて②

どーしょもないです。

 

 

でもブレニーさんがいるから、お迎えできないです。

 

 

なんとかなるかな?とか甘い考えは捨てましょう。

混泳で疲弊するのはいけません

 

 

だーがー

しーかーしー

 

 

いけないけれどお迎え欲がおさまらないとき

貴方ならどうしますか?

 

 

 

①水槽放置

②増設

③甘い考えに身を任せお迎え

④他の何かを買って満足する

 

 

(赤裸々な)回答、待ってます。

 

 

こんな欲求の魔王が降臨した時

皆さんならどうしてる?というのを知りたいだけなので…

お叱りや苦情は受け付けておりません(ぉぃww

 

 

 

 

まぁ、他に気をそらすのが一番なんですけどね(

 

 

 

 

では ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.おやすみ~☆゚・:*☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ