こんばんは

平 ゆうこです

 

 

image

 

かなり前の話になりますが…

娘がまだ小さい時に

言葉の発達の遅れがありました

 

image

 

それに気づいたとき

わたしが妊娠中に

食事が悪かったのかも…とか

わたしがちゃんと

教えてないから?とか

 

 

子どもの発達はそれぞれ

頭ではわかっていながらも

かなり不安な日々でした

 

 

本当は…

他のお母さんと比べてばかり

 

 

どうしてわたしは

あの人やあの人みたく

できないのか

 

 

つねに自分の

ダメな部分ばかりを見て

自分を責めてばかりいたのです

 

 

でもそうしている事すら

自分で気づいていません

 

 

その頃いつもなんとなく

体調もすぐれず

「なんで自分はいつも

こうなんだろう…」

と思っていました

 

今思えば

そのずっと前から自分の中に

自分はどうせできないとか

自分がどうせ悪いという

無意識の思い込みが

あったんだと思います

 

 

どうにかしたい思えば思うほど

より一層その思い込みが強くなって

より自分を苦しめていたのです

 

image

 

ビリーフとは…

自分の持っている思い込みや

そう信じている考え方です

 

当たり前と信じている事が

実は他の人は違ってたりします

 

わたしは

みんなそう思うはず…とか

普通は…とか

よく思ってました

 

もしかしたら

子どもの頃に見たり聞いたり

したのかもしれません

 

また誰かにそう教わったり

言われたのかもしれません

 

知らず知らずのうちに

思い込んでいることも

あるのかもしれません

 

この講座では

まずは自分にどんな

思い込みがあるのかを

知っていきます

 

そして今の自分にとってもう

必要のない思い込みを

書きかえていきましょう

 

 

これは私が学んだカエル塾カエル

カエル姉さん

 

が作った入門講座です

 

自分と向き合う

はじめの一歩に

ぴったりな講座だと思います音譜

ゆっくり進んでいきましょニコニコ

 

 

 

 

【ビリーフを知って人生を書きカエル講座】

担当 平 ゆうこ

 

 

日時  3月28日(月)

    11時〜13時

定員  3名

参加費 8,800円

(3月18日までにお申し込みいただいた方は

早割(7,700円)がご利用いただけます)

 

zoomで開催いたします

当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

 お申し込みはこちら⭐︎

 

 

 

 

 

 

image

2019年カエル塾卒業式にて