昨日はよしみ
【無料GW特別企画】
ステイホームの今だからおうちで楽しむ
なんでもおしゃべりタイムに参加しました!

そこで
家事の優先順位について話したんだけどね

食事つくりと掃除と洗濯で
優先順位をつけるとしたら?

わたしは
1が食事つくり
2に洗濯
3が掃除(片付け含む)です

3の掃除、片付け
昔から、こまめにできないのが悩み汗

しかし最近、再発見!
ほうきではわくのが楽しい音譜

ごみが見えて掃除した達成感がある( ´∀`)

あたりまえだけど床に物がない方が
はわきやすい

わたしは、とりあえず置いておこうー!
と家の階段にとりあえず物を置いて
すぐに片付けずにそのままにしてしまう
事がよくある

片付けなきゃー
と思っても見て見ぬ振りをするも
しかし階段に上がるたび
あー´д` ;と…なる

これを、上がり下がりの一瞬だけど
毎日毎日やってるんだから
ちりも積もれば…

なので、昨日さっそく
片付けました

やはり気分がいい

まだまだ片付け続けます!






いろいろお片付けの話も聞けて楽しかったです!