こんばんはニコニコ

 

今日は久々の雨でした傘

 

よく売却物件募集で『不動産を高く売ります!』と宣伝している会社が有りますが、本当に高く売ってくれると思いますかはてなマーク

 

現在は誰でもネットで簡単に不動産情報の取得が出来るので、営業マンの力(嘘を言うのか? 他にも検討客がいると煽るのか? 強引に判子を押させるのか?)で高く売る事は出来ないと思いますビックリマーク

 

売主様の『査定価格の高い業者に任せたい』『大手なら高く売却してくれそう』と思う気持ちは良く分かりますがあせる

 

買主様も、『大手のA社だから高く買います』『名前の聞いたことが有るフランチャイズだから高く買います』なんてことは有りませんから爆  笑 

 

売主様以上に、買主様の情報収集力は凄いんですよ!

 

あと不動産仲介は売却を受けた1社のみで販売するのではなく、レインズと言う不動産業者間の物件情報共有機関に登録する義務が有るので、小さな不動産会社に売却を依頼しても日本全国の不動産業者が物件情報を知ることが出来ますので、情報網を売りにする不動産会社のアピールはあまり意味が無いと思いますあせる 商談が無くても商談中と言う業者は存在しますがゲッソリ

 

あえて言えば、営業マンが適切な物件紹介が出来なくて、購入希望のお客様を逃してしまう事は有るでしょうガーン

 

要は、仲介会社の規模ではなく担当営業マンにその知識や熱意が有るかどうかが重要だと思います!! 

 

結局は営業マンパワーですね!! 私も他社の営業マンでも大事にしています爆  笑

 

あと『不動産を高く売ります!』を宣伝文句にしている会社から不動産を購入すると『不動産を高く買わされた!』事になりますからね叫び

 

正確にはその時々の適正価格で売ります!』ですねグッ  

 

私は適正価格1,000万円の不動産を1,500万円で売る特殊能力は有りませんあせるし、長年地元で不動産業をしていますので買主様にそんなことしては怒られてしまいますゲッソリ 

 

また、難しいのは売却開始してすぐに売れると、『営業マンさんよく頑張ってくれました!』と思われる反面、『価格設定が間違っていたのでないのか?』と思われることが有りますあせる 最近そんな即決は無いですがあせる

 

もし不動産を高く売る能力が有れば自社物件を高く売って欲しいです笑い泣き 全国の不動産会社の願いですお願い

 

では また明日ニコニコ