こんばんはニコニコ

 

今日も良い天気でした晴れ

 

たまには経済のつぶやきをひらめき電球

 

週明けには大きな経済イベントが有ります!!

 

それによって株価や為替も大きく変動するでしょうアップダウン

 


日銀が18、19日に開く金融政策決定会合マイナス金利政策の解除を決める見通しとなったことがニュースで伝えられていますゲッソリ

 

春闘の平均賃上げ率が良かったことが要因だとかあせる

 

賃上げも大手企業のみですが!!

 

住宅ローンの金利にも影響が有ると思うので注目です!!

 

先日現場で職人さんと話をしたのですが、原材料費や人件費高騰により工事金額が合わなく仕事を引き受けないケースが増えているのだとかポーン

 

『マイナスの仕事は出来ない』と言っていましたガーン

 

不動産の仕事は、成果報酬なので結果マイナスなんて事が最近増えましたがあせる

 

昔と違って経費が大幅上昇です!!

 

燃料費、調査費、通信費、net広告費等ビックリマーク 人件費はブラックな業界なのでタダです叫び

 

売買価格の低い地域は死活問題で、大手不動産会社が撤退していくはずです笑い泣き


他の業界と同じく、同じ人件費を払うなら単価の高い仕事をてな感じですかビックリマーク

 

政治家はいったい何処を見て政治をしているのでしょうかはてなマーク

 


では また明日ニコニコ