こんばんはニコニコ

 

今日、東京株式市場は、日経平均株価がバブル経済期だった1989年12月29日の水準を上回り、約34年ぶり史上最高値を付けましたビックリマーク

 


でも実感は無いですね!! 34年前とは景気状態が全然違いますゲッソリ

 

どこの誰がはてなマーク儲けているのはてなマークと言う感じですね

 

SNSでは虚像の金持ちが多いから詐欺には要注意ですドクロ

 

TVでは海外投資家と輸出企業が儲けているとか!? 日本のNISAが回りまわって株高に貢献はてなマークしているとか!?

 

バブル期は皆が好景気で潤っていました札束札束札束

 

私はバブル期は高校生でしたので実益は無かったですが、好景気は肌だけで感じましたあせる

 

『DCブランドブーム』も有りましたビックリマーク

 


『ディスコブーム』も有りましたビックリマーク

 


『アッシー』『メッシー』『三高』と言う言葉も流行りましたドクロ

 

『VIPカーブーム』も有りましたビックリマーク外国車に負けじと、国産高級車が続々と販売されました!!

 

初代セルシオ誕生もその頃ですねひらめき電球価格は600万円前後だったように感じますはてなマーク今思えば安いですね!!

 


物価は確か今の半分位でしたね!?

 

世間は何故か爆音、勢い、ゴージャス、ゴールドでした爆  笑

 

バブル崩壊後には、今では嘘のような不動産業界のバブル期の話も多く聞きました叫び

 

今ではよく見る高級ウイスキーの併せ売りのような『新築マンションの併せ売り叫び欲しい物件を買うには、他のマンションとのセット売りゲッソリ

 

『マンション計画から完成までに所有者が次々と転売ポーン購入した時点で値段が上がってる異常な状態!!だから登記もしないで転売の連続ゲッソリ 今の都心部のタワーマンションのようですね(※登記はしますが)ビックリマーク

 

『建築中の賃貸マンションが完成すると分譲マンションにゲッソリ不動産業者が、新たに開発計画してる時間ももったないと、完成間近の賃貸マンションを自社ブランド分譲マンションにする事もポーン

 

とにかく何でも売れる時代でしたビックリマーク売れるスピードも速かったですビックリマークそれに銀行もバンバン融資しました笑い泣き 崩壊しましたけどあせる

 

50代以上の世代はバブル景気の思い出が有るので、今回の『バブル期を上回る』との表現には落差が激しいですねガーン

 

それ以下の世代は、バブル景気を知らないと思うので『そんなの関係ねぇ!』と言う感じでしょうか!?

 

今回もバブルを経験せずに、バブル崩壊をむかえるのかなガーン バブル崩壊話はまた今度あせる

 

では また明日ニコニコ