こんばんはニコニコ

 

昨日は雨の中、所用で出かけたその足で、今宮戎に行ってきましたDASH!

 

近隣の駐車場は一時間1,000円~2,000円の上限無しでしたポーン

 

なので、少し離れた場所に時間貸し駐車場に駐車しましたあせる

 

でも今宮戎までの道中が出店ばかりで距離を感じませんでしたアップ

 

 

本戎でしたが雨で昼間だったので、そこまで混み合ってなかったです

 

商売繁盛をお祈りお願い

 

久しぶりに行ったので、このシステム(福笹吉兆を付けて貰う)を忘れていましたあせる

大阪市内での勤務時代は毎年恒例でしたお願い

今宮戎からの新世界で新年会生ビール

 

金色の帽子をかぶっているのが福娘、かぶっていないのがえびす娘と言うそうですひらめき電球

えびす娘さんに教えてもらい初めて知りましたひらめき電球

 

私はこちらの福娘さんにお札を付けて貰いました

もちろん日本語はペラペラでしたビックリマーク

 

そして、特別な御朱印(1,000円)をご購入しましたお願い

 

 

 

遅い昼食は久しぶりに新世界で頂きました照れ

 

では また明日パー