こんにちはニコニコ

 

先日の同窓会ですが、楽しかったです音譜

 

 

大手電鉄系不動産会社勤務の友人の話を聞きましたが、面白かったです!!

 

東京の不動産流通は凄く活発で、漢字を読めない営業マンでも活躍できる程との事でしたガーン

 

『東京に行ったら稼げるよ』と真顔で言われました叫び

 

分譲マンション販売価格でも、東京は最高価格が200億程の物件が有るらしいですが、大阪では20億程度と言っていましたポーン

 

どんな営業マンが販売しているのかと聞くと、関東では関西弁はNGとの事でした笑い泣き

 

それほど、関西圏とは違うと言っていましたあせる

 

現在、泉大津市で新築一戸建て分譲地の担当をしているとの事ですが、全くとの事でしたゲッソリ

 

人口が少なすぎて反響数が少ないとの事ですあせるあせるあせる

 

当たり前ですが、やはり人口数が不動産流通量と価格には一番重要だと言っていました!!

 

そして会社も、昔の不動産会社とは大きく違い、ハラスメントにはすごく神経異質との事です!!

 

昔、怒鳴り散らしていた同僚も、おとなしくなっているとの事ですゲッソリ

 

昔の不動産会社はパワハラの極致でしたゲッソリ今も大阪はそのままですが!?

 

『チラシ配りに行ってこい』とも言えないと言っていましたガーン

 

そして部下には、京大生がいるとも言っていましたポーン

 

さらに、今の若者は長期に勤める考えも無いと言っていましたあせる時代ですかね叫び

 

大阪だけでは分からない話題で考えさせられましたひらめき電球

 

面白可笑しく楽しい同窓会でした爆  笑

 

では また明日ニコニコ