サヨナラだよ〜 | 生きている意味

生きている意味

相変わらず、うつ病の症状は酷いです。
メンタルはボロボロです。
他の病気も有り家事は、ほとんど出来ません。

息子は離婚二年目になった自分を懸命に支えてくれる様になりました。
感謝の一言です。

先週、大学病院の循環器科受診したら、

「今日でウチの病院での受診は終わりです」

「ワーファリンの服用は止められませんから、何処か開業医に転院して下さい」

「何処でも良いです」

「考えられないから、糖尿病で罹っている開業医さんでは、どうですか?」と言われた。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


まぁ、私も、この主治医とは相性合わないと考えていたから、良いけど。チョキ


でも転院する時は、開業医を紹介すると言っていたのに。叫び


今、罹っている糖尿病専門医は総合内科医も掲げているから、受けてくれると思う。


先週の受診は、サヨナラを言うための受診だった。おーっ!

自分でオーダーした検査結果の説明する忘れる始末。おーっ!


最後に、こちらから結果説明を要求するまで何も言わない。ムキーッ


こちらから説明を求めたら、

「あー問題ないです」で終わり。叫び

心電図の画像も見せてくれない。叫び

血圧も測らない。叫び

脚の浮腫みも触診しない。叫び



ワーファリンの効きめの目安になる

【INR】→1.4だった。

11月に糖尿病専門医で検査した時が1.25。

医師は心配して電話掛けてくれた。

ワーファリン効いていないと。


糖尿病専門医から血圧の薬を処方されたと話しても、PCに向かってポコポコと打ち、薬の名前を聞いて、再び、ポコポコと。

それに対しての発言は無し。パンチ!

むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき



私の年代だとワーファリンの推奨数字は、

一般にPT-INR=2.0~3.0とされている。

大学病院循環器科医師は、

まるきっり関係ない感じで数字はスルー。ゲロー

とりあえず効いていない量のワーファリンの処方だった。ゲロー


万が一、万が一、血栓が出来ても、この大学病院には行かない。ドクロ

死ぬことになっても行きたくない!ドクロ