(ちゃーくん10歳7か月) 

 

 

 

 

夏に繁忙期のため、私の中では『ようやく9月になった』

 

『なってくれた』です 🤣

 

物事、受け取り方ひとつで変わる  チュー

 

人生どーにもならない事がいっぱいあるのだから、

 

出来るだけプラスに考えていかないとだわ  グー

 

 

 

 

 

 

 

草刈りしたって翌日には伸びてるのがわかる程の成長期なのに、

 

仕事の繁忙期中はほったらかしにせざるおえない、ちゃりずガーデン 真顔

 

雑草が伸び出すと、ちゃーくんがトイレに戸惑うし人間も庭に出たくなくなる 🤣

 

キノコも生え出した 宇宙人くん

 

不思議よね~、この2・3日だけ、ブワって出ただけ 驚き

 

 

 

その後、一気に花もオクラも秋の成長期 開幕のようです ニコニコ

 

 

徐々に笑い泣き

 

ホーリーバジルは虫も付かないし、勝手に育ってくれるから、いつの間にか成長してます チュー

 

3回目の収穫を中旬にしました 笑い泣き

 

 

ダリアも開花し出したけど・・・

(何種類か植えてる中、)細かく枝を出すダリアは、剪定も支柱も難しい えーん

 

ボチボチね 泣き笑い

 

初めてのバラも順調にさいてくれて、癒されてます チュー

 

 

 

 

夏からのスイカを、9月10日に収穫してみました チュー

 

が、包丁入れたら、中にガスでも溜まっていたのかはてなマーク

 

爆発するように割れ、味も最悪だった 笑い泣き

 

やはり時期には時期の物をなんだろーな 笑い泣き

 

沢山出来たけど、もう終わりだなんて・・・笑い泣き

 

大きくなってるスイカを三連休に処分しようと収穫しました 真顔

 

こんなに大きく育ったのに・・・

 

(オクラは食べてます チュー)

 

(ちなみにまだ小さいスイカはそのまま爆笑)

 

どんだけスイカに向いてるちゃりずガーデンなんだ笑い泣き

 

9月中旬の連休中、捨てるなら中を取り出してなんて切って見たら・・・

 

見事な色で、ちょっと口にしたらビックリするほど、美味しかった 🤣

 

ちょっと早いのもあったけど、4つ全ておなかに入りました 爆  笑

 

受粉して30日とも聞きましたが、解らなかった泣き笑い

 

が、小さい実が出来てから25日でいいらしいチュー

 

収穫時期、難しいわ~ 🤣

まもなくお彼岸になってしまいますが、小さいのが成っているので楽しみにしてます 🤣

 

来年またがんばろ ゲラゲラ

 

 

 

早く元気になって戻ってきてね お願いの気持ちやら、

昨日から、ニューズで流れてきてる能登の豪雨被害のことやら、

あまり気分が乗らないけれど、何があるかわからないから、

書けるときに記録 残しておこう ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか