(ちゃーくん10歳6か月)    

 

 

 

先日私が「直売所で梅を買えなくなったー」っとブログで騒いだら、本日、ブロ友さんであり、永遠の39歳会 会長から、素敵便届いちゃいました~ ルンルン

届くまでこちらの都合で少しアクシデントがありましたけどね🤣

ありがとうございます お願い

せっかく写真撮ったのに、何が何だかわからない 🤣

 

 

 

 

~三連休の記録~

 

(ちなみに わたくしのお仕事は暦通りです・・・笑い泣き)

 

 

8月10日 土曜日 びっくりマーク

 

 

朝から庭の手入れ 飛び出すハート

最近オクラの実が付き出してきて、楽しくて仕方ない 泣き笑い

土の手入れも虫避けも、試行錯誤で色々作っていて、

地味かもだけど、楽しいがいっぱい 笑

 

 

オクラの花 ラブラブ

綺麗ね~ 泣くうさぎ

 

育ってくれてありがとー チュー

 

『あ~でもねー、こ~でもねー』とオクラと話しながら 🤣葉っぱを剪定したよー 笑い泣き

せっかく育った葉っぱだけど、かなりの剪定 汗うさぎ

いいのか解らんが、二年目だし大丈夫だろ チュー

後日気になってさらに剪定したけどな 🤣

 

 

ちゃーくんも匂ってるのか!?オクラチェックしてます 笑い泣き

ちなみに大好きでつ 笑い泣き

ちゃーくんも私も暑いのに、庭と室内を行ったり来たり 🤣

 

何を気にしてるかと思えば、トンボでした 笑い泣き

今年はトンボがいっぱい来てますチュー

 

プルメリア、今年は外でも良く咲いてくれてますチュー

 

 

 

 

丁度お米もなくなったし、稲刈り始まったし、スーパーの野菜も少ないし高い チーン

朝から直売所ハシゴへ 笑い泣き

新米が入り始めたそうです ルンルン

うちは、残りので充分 チュー

 

もちろんスイカも買ったし、ちゃーくんも同伴でつ  笑い泣き

 

稲穂の海が綺麗だったのでパチリ カメラ

各地で自然災害によるお米の被害があるから心配だったけど、ちゃり地方は大丈夫みたいだよ ニコニコ

みんなに回ればいいね チュー

 

 

帰宅してからも庭の手入れ 笑い泣き

少し整理しなきゃだから、取り合えずのダリアも剪定しました 笑い泣き

何本か植わっていますが、種類によって全然咲き方が違う 滝汗

なかなか綺麗に咲かせるのは難しいけど、

蒸れやすいし、虫がつきやすいので、今年は葉っぱの剪定をかなりしてみました チュー

 

途中風邪で折れてしまった枝泣くうさぎ

病気にならないように初めて銀紙を使ってみました チュー

 

 

ちゃーくんもトマトを食べたりベリ―を食べたり、虫と戯れたりで、ご機嫌 🤣

 

ミントの花も咲いてました お願い

 

 

夕方はご近所散歩 しっぽフリフリ

こちらも稲穂の海で綺麗だった~ チュー

 

こう見えて意外と甘えん坊 🤣🤣🤣

 

あっという間に一日目が終わりました 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

台風来るな えーんえーんえーん

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか