2月4日 立春 日曜日 びっくりマーク

 

 

先日の健康診断と腫瘤の結果が出てるので、詳細を聞きに動物病院へ 病院

先週前半に先生から電話を頂いてたので、結果はわかってた 病院

 

 

筋肉に絡みついたような腫瘤を採り出すため、2鍼ほど縫っての処置あせる

毛もだいぶ生えてきました おねがい

ここの抜糸もしてもらいました 照れ

 

体重 30.1㎏ びっくり

なんと久しぶりの30㎏台 びっくり(ちなみに2週間で2㎏近く増えてるってどんだけよ ガーン)

ここのところ体重を増やすためや、体の変化で追加した食材のせいだと思う ゲッソリまさかこんなにすぐに増えてるとは・・・ガーン

が、何となく必要ない感じがするので、直ちにやめよう 泣き笑い

 

 

 

結果がこちら !!

 

 

 

腫瘤の病理診断書 !!

なんと、どちらも問題が無かったのだ びっくり

 

先生からは、『この年で何も引っかかってないのが凄いし、健康優良児な結果でした』とお褒めの言葉を頂きました 笑い泣き

 

また、筋肉に絡まっていた腫瘤も良性腫瘤の脂肪種だったようです 笑い泣き

 

先生もビックリされてたが、私が一番びっくりしました 笑い泣き

ご存じの方はご存じですが、どれだけ動物病院にかかっているんだか・・・ ガックリ

他の子が経験しないような病気にまでなったり・・・ 滝汗

ずっと患っていたり・・・ 

ちゃんと治癒してくれてるんですね 笑い泣き

たまにあるヨダレの発作とか、こういう結果には出ないのか・・・ !?

犬生何があるか解らないものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみにウルソのみは朝晩1錠ずつ飲んでます 笑い泣き

 

 

 

ご存じない方は、何を食べさせているんだろって気になると思いますが・・・

うちは完全手作り食です あせる

 

ラブなのでとにかく食欲だけはみたしてやりたいと思いつつ、関節が弱いので体重制限しなければならず、ドッグフードではその体重管理が上手く出来ないのをお友達が見かねて助けてくれ、スタートをきれましたベル

2017年のちゃーくん3歳の時からです 泣き笑い

もう、7年経つんだ 笑い泣き

ほんの少し勉強もしましたが、細かく計算したりは私が続かないので、絶対的な事は頭におきつつ、かなりいい加減ですが夜な夜なストックを作り与えてます。

ただ与えたものの反応はうんちをはじめ、物凄く見てます 🤣キモイ 🤣

小さい頃から良く軟便になってましたが、それも今は無くなり安定してますニコニコ

これは、肝臓のためのウルソを飲み始めてからなので、薬は副作用が・・・と思っていた考えを一新してくれました(うちの場合です)照れ

ドッグフードでも手作り食でも、その子に合っていれば何でもいいと思ってます照れ

今回結果が悪かったら、また色々試行錯誤してただろうし、いっそのこと、ドッグフードに戻していたかもしれません。

が、この結果が出たことは、あながち間違いではなかったのかと思えるので、ぶっちゃけ大変ですがこれからも頑張って手作りして行こうと思ってます 照れ

こうなるとちゃーくんには、ありがとうという感謝の気持ちしかありません 泣くうさぎ

『ありがとーーーハート

 

 

 

今回は良かったけれど、いつ何時崩れることだってあると思ってます ガーン

特に、ちゃーくんそういうタイプなので・・・ 🤣

好中球とリンパ球の比が2から3になるよう・・・

リンパ球が適切な値・・・

もっと詳細な検査でないと出てなかったか~ 汗うさぎ

答え合わせ出来ると思ってたのに・・・

 

 

中が良くても、外のフォルムは・・・ ショボーン

跛行が出る頻度も多くなってるので、それはそれで色々と考えていこうと思ってます 笑い泣き

 

 

 

帰宅するも霧雨 チーン

 

体重増えちゃったけど、病院がんばったので 🤣

大好きな、『ゆば豆腐』🤣

これ以外も食ったけどな 🤣

 

 

 

そして寝る 🤣

 

ベットから頭を出せばクールマットに頭がいくようになってます 笑い泣き  

頭寒足熱 🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか