12月17日 日曜日 びっくりマーク

 

いつもと変わらず、夏より少しゆっくりな日曜日 おねがい

 

ワンコって凄いなって思った今日この頃 🤣

 

夏に庭に出したら、

あれだけ『ブラックベリー』やら『トマト』やら

盗み食いしてたのに・・・

母ちゃん頑張って育ててる『いやしんぼトマト』には目もくれず、

別の場所へ アセアセ

 

 

 

まだだと思っていたイチゴ 🍓が・・・、


なんと、出来てましたーーー 🤣


 

さすがびっくりマーク 食いしん坊 ちゃーくん 🤣🤣🤣

いやはや、ワンコって動物って凄いですね 叫び 

ちゃんとをわかってらっしゃる 🤣

 

こうなると駆除しなければいけないのが、ナメクジ ゲロー

イチゴの実がお好きなようで、

気を付けていないと食べられてしまいます アセアセ

 

うちではいつも、ペットボトルの上部に穴3つくらい開け(ホームセンターにペットボトルを加工するコテが売ってたのでそれを愛用中 笑い泣き)、

ビールを注いだものをセットしてます 笑い泣き

ちゃーくんが食べるイチゴだから薬剤は使いたくないので 笑い泣き

うちのナメクジには!?(←この言い方も何ですが・・・🤣)、効果絶大です 🤣

中に入ってしまったものは、目をつぶって外の排水溝へオサラバ 笑い泣き

 

 

 

 

そして夕方はいつものご近所癒しのランへ 🤣

毎回同じですみません 泣き笑い

 

彼女には会えなかったけど 泣くうさぎ、ほぼいつものメンバー 🤣

 

 

ビーグル姉妹、いちごちゃんももちゃん 飛び出すハート

 

お姉ちゃんのイチゴちゃんは、ちゃーくんとチームシニア  笑い泣き

 

妹で『田中みな実』様こと、モモちゃん飛び出すハートは、いつもラッキーとワンプロ三昧 🤣

 


 

ゴールデンの ラッキー 飛び出すハート

 

 

こちらは『沢尻エリカ』様こと、アルちゃん 飛び出すハート

 

ちゃーくんもボール咥えて、少し走ってました 飛び出すハート

 

ドッグランにはいろいろな考えがあるけれど・・・

家にいると、爺さんのように寝てばかりだし動きが確実に衰えてきている 滝汗

それがランに来ると、目の輝きも動きも変わる 叫び

(ちゃーくんの場合は、散歩での輝きとも違う 汗うさぎ)

だからといってお友達と絡むわけではないけれど、色んな子のお手紙読んで、たくさんオヤツもらって(ラブだし、迷惑かけるくらいクレクレしていて申し訳ないけどあせる) 、可愛がってもらって、シニアだし持病持ちだし気にかけてもらって、自分のペースいたり・走ったり・休憩したり・・・

今のちゃーくんには週末にそのくらいの刺激があって良いと思ってる お願い

いつも慌ただしい母ちゃんにとっても、家事の合間サクッと行ける近くに癒しのランがある事は、ありがたいことよ 照れ

 

 

唇がめくれ上がる程のおやつ待ち 笑

 

フライングもあるけれど、

 

みんなお利口さんよ 笑い泣き


 

ちゃーくん少しだけだけど、自分のペースで楽しそうに走ってました ニコニコ

 

 

少しビッコがあるけど・・・、

 

 

それでも走りたいなら走れる時は走らせてあげたい・・・

帰宅してからケアしなきゃだけど、それでも犬らしくちゃーくんらしく好きなように動き回らせてあげたいと思うのであった 🤣

 

いつまでも元気でいておくれーーー 🤣 🤣 🤣

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか