10月29日 日曜日 びっくりマーク

 

朝起きたら、ちゃーくんのど根性トマトの苗が強風で倒れてた チーン

 

 

支柱が短くてボロボロのものから・・・、

 

少し長めの物に変えました 笑い泣き

 

収穫2つ 飛び出すハート

 

まだ実がなりそうね 笑い泣き

 

おくらちゃんも元気にまだ伸びてるし、実も付けてます 汗うさぎ

 

(永遠の39歳会 会長も同じことしていてビックリでしたが(笑))

うちもラナンキュラス、何故か何度も枯れてしまうので、

根を上げてみたら・・・

めっちゃ根詰まりしてました びっくり

あれ !?こんな球根だったっけ びっくり

だいたい球根だったことにビックリ 笑い泣き

枯れた根元に新しい芽が出てきてるので、根を少し切って球根はそのまま見なかった振りをしつつ、また植え直しました 泣き笑い

会長と違って雑です 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

他、今週はブラックベリーの剪定と、ウマブドウの木を剪定しました 泣き笑い

もう1本剪定したかったけど、来週だな ガックリ

 

 

ちゃーくんは、雑草集めしてるシートの上で、お昼寝中 笑い泣き

ちゃんと日影を選んでるし、場所を変えて作業する度に付けまわってます 泣き笑い

 

そして花あそび チュー

咲いてくれてありがと ドキドキ

引き立ててくれてありがとう 飛び出すハート

 

昨年に比べ、暑さも影響してるのか、花付きがあまり良くないのだ~ えーん

 

庭仕事しながら午前中に近所の直売所へ 車

たぶんこちの直売所は観光地で多少高めだと思うけど、それでも安い チュー

キュウリ・トマト・リンゴはちゃーくん用 笑い泣きほぼちゃーくんのための買い出し 笑い泣き

ちなみにこちらの袋、ちゃーくんの室内トイレのシートを捨てるときに愛用中 チュー

自然に帰る素材だし、お金払ってでも買いたいしっかりした厚さでトイレシートから漏れてしまった水分も外に流れ出さない 泣き笑い

(スーパーのビニール袋だと、薄いからか漏れてビショビショになってしまうことも・・・ ネガティブ)

スーパーの野菜が高くて手が出ないので、平日も、昼休みに他の直売所に行ってまつ 真顔

 

 

今年の夏くらいから、気に入ってるジャンボニンニクも買いました チュー

普通のニンニクも好きだけど、こちらはそれ程ニンニク臭くないから、色んなものに使ってます チュー 

 

豆腐大好きなちゃーくん用 笑い泣き

ここら辺では有名なお店の豆腐 チュー

 

豆乳や豆腐が大好きな犬でございます 笑い泣き

 

 

 

 

夕方からご近所癒しのランへ チュー

 

看板犬のホップ 飛び出すハート

 

ラッキー 飛び出すハート

毛並みがこんなに美しかったっけ 泣き笑い

めっちゃ綺麗 キラキラ 

この時は 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ボールがあるとはしゃぎだす、オデ 笑い泣き

 

ラッキーにも負けない走り 泣き笑い

持久力はないけどな 笑い泣き

 

いちごちゃんとももちゃん 飛び出すハート

 

アルちゃん 飛び出すハート

 

みかげくん 飛び出すハート

 

この2ピキ、最初から最後までワンプロ三昧飛び出すハート

 

ちょうど同じくらいのパワーで、ラッキーがいいお兄ちゃんしてる 泣き笑い

そして2ピキごも泥だらけ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

性格も顔も可愛いロットワイラーのみかげくん 飛び出すハート

 

ウマウマの時は、みんなお利口に整列 笑い泣き

背筋、伸びすぎだろ~ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

オヤツ狙いのオデ達 笑い泣き

大型犬の後ろ姿、可愛い ハート

 

ワラワラ仲良しでありがたい 飛び出すハート

 

オヤツいっぱいもらって大満足なオデ 笑い泣き

 

帰宅して、久しぶりのシャンプーでさっぱりんこ シャンプー

今回はそんなに毛が抜けずでした~

 

夜は満月 🌕

雲もなく、とっても綺麗でした~ ラブ

 

木星も忘れずに 笑い泣き

後一日休みが欲しいぜ~ 泣き笑い

 

 

 

 

                ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか