写真が削れるので分割しました。 

 

※長いです。肛門の写真や傷などが出るので気分を害されそうな方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

5月26日 肛門を気にしだす

5月30日 かかりつけ医へ

      

     『おしり周りに少し少しべたついた粘液がついてい

      て、触診で肛門内入り口付近がブツブツしてい

       る』  

     『肛門腺を絞ったところ右は問題ないけど、左の分

      分泌液に少し血が混じっていた』

       触診と肛門腺絞り・肛門腺の洗浄。

     抗生物質『ビクタス80』を1週間分(1錠/日)

6月05日   抗生物質終了。

6月12日 かかりつけ医

     肛門腺絞り・肛門腺の洗浄

     抗生物質『ビクタス80』を1週間分(1錠/日)

 

抗生物質を飲んでるも、肛門を気にしている。

 

6月18日 かかりつけ医

     肛門腺絞り・肛門腺の洗浄

     抗生物質『ビクタス80』を変更し止血止めに。1週間

     分(1錠/日)

     (が、もらった薬はビクタス80だった)

6月28日 かかりつけ医

     肛門腺絞り

     抗生物質を飲んでも良くならず、手術をすることに。

     抗生物質『ビクタス80』を1週間分(1錠/日)

7月14日 手術

7月15日 退院

     抗生物質『ビクタス80』を1週間分(1錠/日)

術後3日間は良く寝てた。

術後4日目くらいから元気になってきた。お散歩再開。

7月21日   術後1週間で患部の腫れは収まってきた。

7月22日   術後8日目 抜糸 (自分で抜糸していたようだ)

7月28日   かかりつけ医

       生検結果が出る(悪いものは体に残ってない)

       ちなみに、右目下瞼の腫瘤も取ってます。

 

8月02日     術後の腫れは続いていた物の明らかにそれとは違

      う腫れ。       

8月02日    かかりつけ医へ

        穿刺(せんし)・洗浄。

        穿刺の結果、色んなばい菌が見られるとのこと。

      原因不明。

        抗生物質 『セファクリア』 10日分

 

中の膿を出してもらったため帰りの車内で出血はひどかった

 

 

 

腫れは収まった(一時的に)

 

かかりつけ医に近々行く予定でいたが、病院の都合でしばらく休診となる

 

8月12日   抗生物質終了

 

 

 

8月18日 朝から腫れ出す

       理学療法の病院へ

       かかりつけ医の理由を話したら、

       抗生物質『タリビット100ml』止血剤『トランサミン錠250 』2回/1日を14日分処方してくれた。

 

 

車内で自壊で自壊してしまう。

      

8月22日 腫れ出したと思ったら夜自壊

 

この繰り返し・・・

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

                ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか