(犬の話が少ないので興味のない方はスルーしてください笑い泣き)

 

 

 

 

 

3月25・26日 週末 びっくりマーク

 

何故週末にずぅぅぅぅーーーっと雨 真顔 !?

しかも雨のち豪雨 笑い泣き

(でも、花粉症の症状が楽だわ~😅)

 

仕方ないから、父ちゃんの好きな『HARE PAN』の食パン買いに 車ダッシュ

どんだけ暇なんだ 泣き笑い

 

合間に雨の中の一瞬花見 in Boo Bo 車 

 

 

 

見事だね~照れ

あっという間に満開 桜桜桜

そして来週は月末だわさ 笑い泣き

今年はゆっくり見れないな ガックリ

 

 

雨雲レーダー見たら、雨の止み間あり びっくりマーク

ダッシュで支度して出発 あしあとあしあとあしあと

 

雨に降られず、フル散歩出来て良かったね 泣き笑い

この湿気の多さにちゃーくんも調子がイマイチなのか、

シーコも多いし小さめのよだれの発作ありゲッソリ

だいぶ水分量絞ってみて1か月調子良かったんだけど、こうも湿気が多くなり季節の変わり目だと人間もだけどワンズも体調崩れるよね ネガティブ

いいのか悪いのか、わかりやすいわ 汗うさぎ

 

 

日曜は9時から雨予報が、早朝から止み間が無くずぅぅぅぅーーーっと雨 ガックリガックリガックリ

私の歯医者の予定しかない 泣き笑い

 

歯医者と言えばわたくし、年齢とともにそれなりに歯茎も弱くなってきてましてね、食べカスが詰まって歯肉炎起こす事が続いてました ガックリ

あまりに酷いので先生からアセアセ、歯磨き指導を受けましたよ泣き笑い

歯と歯茎に歯ブラシを45度にあてて、歯ブラシの柄は歯並びと平行に動かすびっくりマーク

(歯ブラシの柄が割と下がり気味ではないですかはてなマークはてなマークはてなマーク)

あら不思議ポーン今までより磨きやすくちゃんと磨けるようになりました泣き笑い

 

そして歯磨きだけではカスが落ちにくい歯並びらしく、歯間ブラシを薦められて毎回食後にやるようになってから、あっという間に歯肉炎が治りました 笑い泣き

 

そんなこんなで今更お口のケアに目覚め、最近のお気に入りは左の黄色い袋のマウスウォッシュ 笑い泣き

歯のケアというより、口臭ケア的なもの 泣き笑い

決して臭いわけではないけどな笑い泣き・・・多分汗うさぎ

お口クチュクチュしてペッと出すと、ドロッとした透明の液体に茶色っぽい固まりが匂いの元として出てくるという代物笑い泣き

ホームセンターにも売ってたわw

そしてお口爽快 爆  笑スッキリんこ デレデレ
ご興味のある方は、ぜひお試しあれです チュー

 

 

 

                     ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか