朝から暑かった5月28日の土曜日あせる

 

 

朝ん歩を軽く済ませ、

玉子屋さんへチュー

はい、この時期ヘビが道路に出てくるので車で来ました爆  笑

 

多めに買って、ゆで卵笑い泣き

どうでもいい話ですが、ようやく新鮮玉子を綺麗に剥けるようになりました笑い泣き

(新鮮玉子は剥けにくいそうで、今まで試行錯誤してました)

よく、冷蔵庫から出しておいてから茹でるといいと言いますが、

今回は冷蔵庫に入っていたものと買ってきたばかりの物と混ぜましたが、変わりませんでした笑い泣き

 

まず、

①100均の穴あけ器で気持ちばかりの穴をあける(これが必要かどうかは不明。今までこれを使ってもイマイチだった)

②塩水に卵を入れ、火にかけ湯が暑くなったころ(手を突っ込んでもギリギリ我慢できいるくらい笑い泣き)、

沸騰する前にお玉か大きいスプーンで1個づつ取って

他のスプーンの腹で少し叩きヒビを入れる(強くたたき過ぎない)

③沸騰して5~6分で冷水に上げる(うちは氷をてんこ盛りにいれてます)

④完全に冷えてから皮をむく(まだ暖かいうちだとむきにくい)

 

すると、こんなに綺麗に剥けるようになりました笑い泣き

ちょっと感動 泣き笑い

 

『ヌン』しっぽフリフリ

ゆでたまご大好物なので離れません笑い泣き

 

あ~、気持ちいい(皮がきれいにむけて)泣き笑い

ちゃーくんにも少しだけあげましたチュー

 

 

久し振りに気持ちよく晴れました晴れ晴れ晴れ

太陽光は強いけど、風が心地いい~ お願い

草取りして、

太陽光発電の敷地とうちの間に除草剤を撒いた(←私が)滝汗

 

あまりの暑さに15時過ぎてランへ 笑い泣き

でも、風がけっこう吹いていたので気持ち良かったですチュー

 

何故か絶好調 笑い泣き

 

暑くないのか!?

良く走ってた笑い泣き

 

 

コーギーの銀次君も来ました飛び出すハート

バーニーズの『マシャちゃん』4歳の女の子と

同じ家族のドベの『ジオくん』2歳の男の子も来ました飛び出すハート

 

銀ちゃん相変わらず、入水チュー

この後、コーギーがドーベルマンを追ってました笑い泣き

初めて見たわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ご近所のアルちゃんも来ました飛び出すハート

 

ほんと久しぶりに良く走ってました笑い泣き

何だかこんなことすら嬉しい笑い泣き

 

 

何ならこんなことも笑い泣き

 

銀ちゃんちで持ってきたおもちゃチュー

こんなんあったら、みんな飼い主に遊ばれるよね~笑い泣き

 

こちらも銀ちゃんのチュー

ちょっとお借りして遊ばせてもらいました笑い泣き

 

 

バーニーズのマシャちゃんが欲しがっても渡さない、大人げないおじさん笑い泣き

 

気が付くとオーナーに媚び売ってオヤツをもらってます笑い泣き

 

はい、もれなく母ちゃんにも遊ばれました笑い泣き

意外とくわえるのが難しいのね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            ブログを続ける励みになりますべったん
                              良かったらポチッてね

                                                      ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                        こちらにも参加してます

                        良かったらポチッてね

                                                       ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか