(こんな時代だったんだ・・・

の記録としてなので、興味のない方はスルーで)

 

残暑厳しすぎる猛暑日の
8月26日あせる
あとちょっとで9月になるのね・・・えーん
 

 

高齢者は「抗体減りやすい」 専門家がさらに半年後の〝追いワクチン〟推奨

ワクチン接種しても高齢者と喫煙者は抗体が減りやすいという研究結果が浮上している。16日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)に出演した自治医大呼吸器内科学部門の澤幡美千瑠講師によると、研究に参加した国立病院機構宇都宮病院呼吸器・アレルギー内科の研究チームの研究結果について「ワクチン接種後、大体3か月たった人をみてみると、特に高齢者と喫煙者で抗体価が下がる傾向がある。3回目接種の準備をする必要があるのではないか。特に高齢者は半年~1年後などの定期的なワクチン接種が必要になるだろうと考えている」と話した。  ワクチン2回接種から3か月が経過した宇都宮病院の職員378人の抗体価を調べた結果。 「50~60代では抗体価が3分の1~5分の1くらいに低下する。高齢者の場合、ワクチン1回目接種後の抗体価のレベルに戻ってしまうので、半年後くらいに3回目の接種をしてブースト効果をもたらした方がよいでしょう」(同)  さらに、喫煙歴がない人に比べ、過去に喫煙歴がある、現在も喫煙している人は抗体価が減少し、感染・重症化するリスクが高まることがわかったという。
 
更に、
モデルナ異物混入 延期、確認…対応追われ「接種滞ったら大問題」
米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの一部で異物が混入していることが26日明らかになり、各自治体や職域接種を実施している企業が延期などの対応に追われた。厚生労働省は「安全性のリスクは大きくない」としているものの、問題の3ロットについては既に接種に使われているものもあるため、接種記録書のロット番号を確認するよう呼びかけている。
 
「すでに打ち終わっているのでどうしようもない。打つ前に分かっていれば良かったが」。モデルナ製ワクチンの2回目の接種を24日に終えた全日空の男性社員は、自分が受けたワクチンが使用中止のものと知って驚いた。接種後は微熱や倦怠(けんたい)感など副反応とみられる症状があったが、26日時点の健康状態に問題はないという。
 
いい加減にしておくれ えーん
 

 

 

国立国際医療研究センターの方々より報告!!

 

 

 

 

ECMOの利用者も低年齢化してるそうな。

本当に急変するそうなので、感染したら怖いえーん

 

 

明けない夜はない笑い泣き

それにしたってまだまだ続くよねーえーん

 

 

実体験から学ばせてもらうお願い

 

 

 

 

 

 

                            ブログを続ける励みになりますべったん
                              良かったらポチッてね

                                                      ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                        こちらにも参加してます

                        良かったらポチッてね

                                                       ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか