政府は25日、緊急事態宣言の対象地域として北海道など8道県を、
宣言に準じた「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の対象に高知など4県を、
それぞれ追加すると決めた。
子供たちも、大変です。
『抗原検査キット』を配布すると言ってるけれど、
100%の判断ができるのだろうか。
1%でも誤診断が出たら・・・
ご紹介するブログのご夫婦のように、発熱しても陰性、無症状陽性者、
こちらのような抗体検査キットではお二人とも陰性
相変わらずどーでもいいオデ
と思えば、父さんに甘えとる
ぜひご紹介したいたいブログがあります。
なかなかこんな記事はないと思います。
コロナに感染し、辛い中 日々の記録を詳細に残してくれてます。
『一人でも多くの人にこの記録が届きますように』と書いてあったので、
リブログさせてもらいました。
これを読んで、絶対に、絶対に感染したくないと思うし、
更に気をつけて生活しようと思いました。
今の日本の現状が、どうにもならない現状が良くわかりました。
医療従事者の方々は限られてるし、限界があります。
助けたくたって、助けられないないこともある・・・。
間に入っている保健所の方も大変だし、救急隊員なども。
やはり医療崩壊してるんです。(←私なんかの素人でもわかります)
こんなに辛くても入院できない可能性が高いんです。いや、出来ないんです。
テレビやSNSの中だけでの話でなく、事実。
ようやく退院された野々村真さんを見ても、コロナウイルス感染の
怖さが伝わってきます
(それでもまだ重症化ではなかったようなので、重症化がどれだけ恐ろしいことか)。
皆が皆、同じように感染してしてしまう訳ではないけれど、
万が一、自分が感染したらと想像するだけで恐ろしいことです。
筆者である『日刊Zプチ』のZさん、貴重な記録に感謝申し上げると共に、
どうか一日も早く完全回復しますように願ってます。
自分用に【箇条書き】箇条書してみましたが、ぜひブログを読んでくださいね。
7月28日からあやしく、
7月29日 発熱。
(暑いと息苦しさからどうしても布マスクとか使ってしまうが、やはりマスクは不織布なのね。)
7月30日 発熱外来の唾液検査(70%くらいの判断能力)で翌日出た結果が、高熱出ている旦那さんは陰性、
奥様は無症状陽性。最終的に旦那さんは『疑陰性』と診断される。(←無症状陽性者がたくさんいると思います。私もだったりして・・・)
8月3日 会社から送られた抗原検査キットでは夫婦そろって陰性。(←今日、総理が学校に用意するっていってるやつだ)
6日目でようやく陽性と診断される。そしてCTで肺炎になっていることも判明される。
8月5日 保健所から連絡があり、『パルオキシメーターが94を下回ったり呼吸が苦しくなったら救急車を要請』するよう言われた。
8月7日 朝、救急車を要請。パルオキシメーターが90を切ってるのに、保健所からの指示がないと救急搬送できないと言われる・・・。
医療崩壊はニュースより酷い現実になっています。
8月8日 保健所からは相変わらず数値の確認だけ。肺炎が悪化していると言っても「病床満床」としか言われない。
日中少し体温が下がり、9日ぶりに入浴。匂いも感じず、体力もなくなっている。
8月9日 体温が下がりつつある。体温の乱高下で衰弱している気がしてならない。
保健所は相変わらず数値を聞くのみで、入院出来ない。
8月10日 体温は相変わらずジェットコースターも、平均体温は下がりつつある。が、息苦しさは増してるし咳き込む回数は増えている。
8月11日 過去の手術跡や歯茎が痛み出す。
8月12日 保健所から数値確認以外に、総合病院でもう一度検査するよう指示。血液検査(肝機能障害になるまで悪化)、尿検査、CT検査。肺炎は悪化。医師からは「すぐに入院するように保健所に言います」と。熱が下がってきたけれども代償の肺炎重症化と肝機能障害
8月13日 すぐに入院できると思ったが、「医師からすぐ入院と言われましたけれども満床だから、入院調整には伝えます」と
お医者さんにも看護士さんにも診てもらえず、ひたすら病魔と戦ってるだけ。
8月16日 もう半月を無駄にした。未だに終わりが見えない。
とにかく毎日毎日精神的に追い詰められていく。
一人で暮らしていたら自死を検討したっておかしくない。精神的にやられちゃうよ。
それでも国はまだパラリンピックやるつもり。
コロナ前にはギリギリ80kgに踏み止まる79kgだった。それが着衣でも既に72kg(アバラと鎖骨が浮いてる)
8月19日 医師からは言われたのはそろそろ(というか、もう21日も経過してんだから)ウィルス排出は一切無いだろうとの判断。
とはいえまだ肺炎は残っているから来週から2週間、自宅療養必要で肺炎を治せとの判断。
もう先進国じゃないよ日本。
昭和20年代の敗戦国と何ら変わらないのかなぁ。
それでもパラリンピックをやると言うし、自宅療養と言う名前の放置は何も変わらない。
オリだとかパラだとかに税金払ってんじゃねぇよ。
毎月保険料搾取されてるのに、医療行為ひとつ受けられずに横たわってるヤツが沢山いるんだよ。
そして世の中のお母さんと新生児を守れなかった(否、ここまで来ると「守らなかったこと」)ことを恥じてくれよ。
全政治家が恥じて欲しいよ。
治ってきている(というより肺炎も肝機能障害もピークアウトしたとの見解)と言われたけれども。まだまだ不調。
8月21日 今日の0時でコロナ感染者の隔離期間を終え制限解除に。
…とはいえ、こんなゲホゲホしてるのに外に出たら石を投げられるんじゃ無いかと。
思っていたより最悪だ。
ブログを続ける励みになります
良かったらポチッてね
こちらにも参加してます
良かったらポチッてね
ご訪問頂きありがとうございます