8月3日の火曜日

 

朝、通勤しようと出たら、

なんと目の前に横たわる虹が出てた虹虹虹

 

こんな虹、初めて見た音譜

夜中に降った雨のせいだと思うけど、

こんな低い位置で見るのは初めて滝汗

 

 

 

 

 

最近の縄張り散歩の風景ひまわりひまわりひまわり

稲穂がだいぶ重くなってきましたチュー

 

あたり一面、緑の海霧霧霧

 

やっぱりそんなの関係ないオデわんわん

 

今年は『ご自由にどうぞ』のオクラ通りが、

ひまわり通りに変わってます滝汗

 

ちゃーくんには

ネッククールと水で冷たくなるウェアー着せて、

乾いたら水をかけながらお散歩してますチュー

そして散歩が終わる頃には真っ暗なので、

ライトも必須ですあせる

 

 

 

 

 

 

そして8月4日の水曜日あせる

コロナの新規感染者数が日々最高を更新滝汗

今までは中等症でも入院できたのに、

重傷者や重傷可能リスクがある人に限られ(その後医師の判断となりました)、

自宅療養かホテルあせる

突然容態が変わることもあるので怖いわ~ゲロー

ただ、コロナ以外で治療を受けなければいけない人もいるし、

やはり感染者数を増やさないようにだけど、

人間の流れなんてあまり変わってないように思うあせる

町長が町内放送で注意喚起のアナウンスを流してるけど、

今までそんなアナウンスは無かったと思うあせる

まして町民だけに注意したって、よそから来てる人には聞こえてない。

聞こえたって変わらないと思う。

『町内でも日々感染者が出てる』と言うことは、近場まで迫っているということガーン

 

 

 


 

 

 

 

 

ワクチン打っても感染する可能性もあって、

インフルエンザのように毎年打たなければいけなくなるかも、

しかも副反応もあって。。。笑い泣き

会社で何人か受けていて、

社内だけだけど40代と50代の間に境目があるみたい滝汗

50代以降は反応が無かったり割と軽いみたいだけど、

40代以下は1回目から熱や関節痛などの副反応が出てるあせる

その区分で行くと大丈夫そうだけど・・・ガーン

(あ、永遠の39メンバーに申請中だった笑い泣き

副反応が出たら『若い!!』となるらしい笑い泣き

冗談は置いといて、体質的に副反応ありそうだわあせる

 

 

 

人それぞれ考えはあるけれど、私は予約を入れてしました滝汗

だってこの生活、もう嫌だから。

太陽が好きなのに、太陽の下でマスクしなきゃいけなくて、

汗だくになって、あちこちで気を使って、会いたい人にも会えなくて、

行動規制されて、

だいたい自然との感度が鈍るガーン

その方が辛すぎるあせる

それに私が感染したら、ちゃーくんの生活も止まるあせる

そして父ちゃんへの感染は絶対NG滝汗

通常の生活が家にいたり、

人に会わず自然に接していられる環境ならまだしも、

多くの同僚やその家族にも影響が及ぶ笑い泣き

そう思ったら、打とうと思うガーン

ただコロナも変異すりゃ~、ワクチン情報も変化するあせる

日々安定しない情報が入ってくるので

直前でキャンセルする可能性もあるかもだけど・・・えーん

まあ、私一人が打ったところで何も変わらんがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       ブログを続ける励みになりますべったん
                            良かったらポチッてね

                                                 ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                     こちらにも参加してます

                     良かったらポチッてね

                                                  ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか