6月16日の水曜日チュー

 

父ちゃん、2回目のワクチンを受けました笑い泣き

 

ちなみにファイザーチュー

 

翌日はお休みで一日ゆっくりしてましたガーン

 

翌日になり筋肉痛のような痛みがあったそうですあせる

 

それ以外は特に副反応もなかったそうです笑い泣き

 

 

 

 

私も職域接種の連絡がありましたあせる

 

ただ日付も場所も、ワクチンの種類も決まってなく、

 

「何名希望するか!?」的ものですチーン

 

出来たら受けたくないのですが、

 

外に出て仕事に行ってる以上、感染のリスクはありますあせる

 

感染して副作用がある人のことを聞くと、ちょっと怖いですガーン

 

また、大地震や、富士山噴火、自然災害がいつおこってもおかしくない中、

 

やはり接種しておいた方がいいかなとも・・・

 

まあ、新型変異株なので、今のワクチンを打って効かないような変異をする可能性も考えられますがねアセアセ

 

 

(タイミングよく、こういうこともあるのですよね下矢印)

 

(リンクが消えるといけないので抜き出しました下矢印)

滋賀が発表『ワクチン接種済みで感染した人が30人』

“打てば感染しないは幻想認識”

6月15日、滋賀県は新型コロナウイルスのワクチンを接種していて感染した人が30人確認されたと発表し、
接種後も感染対策を徹底するよう呼びかけています。

 滋賀県によりますと、県内で6月14日までに新型コロナワクチンを接種した人は1回目が約15万6000人、
2回目が約6万4000人となっています。

 このうち30人が新型コロナウイルスに感染し、うち5人は2回目の接種後に感染したということです。
県によりますと、30人は医療従事者や高齢者などで、全員がファイザー製を接種していて、
中等症が10人、軽症・無症状は20人で、重症はいませんでした。

 (滋賀県 三日月大造知事)
 「ワクチンを打てば、1回打てば2回打てばそれでもう感染しない、
何をやっても大丈夫、かのような幻想認識があるならば、それは違うという事を明確に申し上げなければならない」

 滋賀県は、ワクチン接種後も感染することが想定されるとして、感染対策の徹底を呼びかけています。

 

 

 

 

 

それにこんな話も滝汗

 

アストラゼネカワクチンは公的接種に使わない方針とか、

 

 

(リンクが消えるといけないので抜き出しました下矢印)

アストラゼネカワクチン 直ちに公的接種に使わない方針 厚労省

 

欧米の製薬会社モデルナとアストラゼネカの新型コロナウイルスのワクチンが、

21日にも承認される見通しとなりました。

 

一方、アストラゼネカのワクチンについて、

厚生労働省は、直ちに公的な接種に使わず、推奨する年齢などを慎重に検討する方針です。

アメリカのモデルナと、イギリスのアストラゼネカのワクチンについて、

20日夜、厚生労働省の専門家部会は有効性が認められるなどとして承認することを了承しました。

これを受け、田村厚生労働大臣が21日にも正式に承認する見通しです。

一方、極めてまれに血栓が生じるリスクがあると指摘されているアストラゼネカのワクチンについて、

厚生労働省が、現時点では予防接種法の対象としない方針を固めたことが関係者への取材で分かりました。

新型コロナウイルスのワクチンとして予防接種法の対象になれば、

国が費用を全額負担し、健康被害についても結核などの定期接種と同じ水準で医療費などが支給されます。

モデルナのワクチンは対象となり、

今月24日に東京と大阪に開設される大規模な接種会場で使用される予定ですが、

アストラゼネカのワクチンは対象となるまで公的な接種には使われない見通しです。

厚生労働省は、血栓が生じた場合の治療の指針を作成するとともに、

海外のデータを分析して、接種を推奨する年齢などを慎重に検討することにしています。

社内に回覧が回って希望者が署名する

 

 

 

 

一応ぎりぎりまで様子を見ながら悩もうと思います滝汗

 

 

ブラックベリーがたくさん取れ出しましたチュー

 

毎朝ブラックベリーが楽しみになっているようです笑い泣き

 

 

 

 

エキナセア、咲きだしましたハート

 

 

モナルダハート

 

ハーブのルーハート

 

あまりに増えすぎるけど可愛いクローバーハート

 

カモミールが可憐に咲いてますチュー

 

そして、ダリア咲いた~ハートハートハート

 

なんて美しいんだハート

 

カレンデュラもまだまだ咲いてくれますハート

 

種ができてるので、来年はまた種まきしようと思いますドキドキ

 

ブットレアハート

 

こちら、知らなかったのですが、

 

『ラグラス』っていうそうですハート

 

雑草かと思ってました笑い泣き

 

 

 

 

                      ブログを続ける励みになりますべったん
                         良かったらポチッてね

                                              ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                    こちらにも参加してます

                    良かったらポチッてね

                                               ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか