(すみませんあせる犬の話ではありませんので興味のない方はスルーでチュー)

 

 

 

 

うるう年の2月29日 土曜日のこと!!

 

ちゃーくんは相変わらず運動制限があるので、

 

あ散歩を済ませ父ちゃんと一緒にお留守番にやり

 

午前中美容院に行き、帰りにハーブのせんせーのところへチュー

 

 

 

 

私にハーブやお花、その利用法をワークショップなどで教えてくれた、

 

『Flower&Herb Broom香房』 オーナーの早智子先生 ドキドキ

HP ⇒ 

FB ⇒ 

インスタ ⇒

アメブロ ⇒

 

(毎年5月に開催のマルシェの時の記事 ⇒  )

 

が、なんとなんと本を出版されましたーーーびっくり

 

 

 

 

『ハーブで楽しむ庭づくり』 (成美堂出版)


 

yahoo ⇒

 

アマゾン ⇒

 

 

書店でも他のサイトでも購入できます!!

 

ご近所や知り合いだからというのでなく、

 

本当にお薦めの一冊です チュー

 

 

 

 

 

もうちょっとしたら草刈り・草取りと重労働が待ってるのですが、

 

父ちゃんが庭いじりを出来なくなってから、

 

それなら少しでも癒しをと始めたハーブ中心の庭つくりチューリップ

 

そのきっかけをくれたのが、早智子せんせーチュー

 

まだまだまだまだ、ただ植えてるだけの庭ですがね笑い泣き

 

大変だけど、それでも楽しいのお願い

 

 

 

 

本当はもっとワークショップにも参加して教えてもらいたいとこですが、

 

行きたくても、自分の家の庭手入れと重なり、

 

なかなか参加出来ずで悪戦苦闘してました笑い泣き

 

 

 

そんな私に最適な素晴らしい本を出版してくださいましたーチュー

 

 

 

土作りからはじまり、種まきや挿し木の仕方、

 

地植えや鉢植え、

 

春夏秋冬の庭の手入れ、植物の活用方法などなど、

 

知りたかったことばかりポーン

 

こんなに情報出しちゃっていいの~!?ってくらい笑い泣き

 

パラパラ~っと見ただけでもフルカラー(全127ページ  厚さ1cmくらい(笑))で高価そうなのですが、

 

なんと値段にもビックリポーン

 

\1,210 (税込)

 

マジかーーーびっくり

 

 

『Flower&Herb Broom香房』 さんで、購入してきました~チュー

 

なんとサイン入り~ドキドキ

 

 

せんせー、とっても可愛いのドキドキ

 

 

一緒に撮影してもらったけど、私は可愛くないので消しました (爆)笑い泣き

 

ハーブで作った抗菌スプレーもお買い上げチュー

 

とてもいい香りでした~ラブ

 

 

そしてとても良い香りがしてお菓子作りにも使えるスミレを頂いちゃいましたドキドキ

 

お菓子は作りませんがね 笑い泣き

 

上手に育ったら、永遠の39歳さんに株分けしたいくらいだわ~(笑)ドキドキ

 

 

 

 

 

帰ってきてから、

 

車の6ヶ月点検と、

 

今年も汗一度も活躍しなかったスタッドレスを履き替えまして、

 

夕散歩行ってあっという間に一日が終わりました笑い泣き

 

 

 

 

 

上半身はだいぶ良くなってきた感じですが、

 

背中や後ろ脚がかばっているせいか、ギコちないわ~wwwwww

 

こちらも試行錯誤で手入れだわ~笑い泣き

 

ちなみにお掃除手袋で遊び疲れて寝ています笑い泣き

世の中も大変だし、ちゃーくんもとーちゃんも大変だし、

 

そんな中、悲しい知らせが重なったりだけど、

 

癒された一日でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

                       ブログを続ける励みになりますべったん
                         良かったらポチッてね

                                              ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                    こちらにも参加してます

                    良かったらポチッてね

                                               ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー