『おつかい カバン 

 

いつからだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

思い出せないけど、

 

家で、ちゃーくんがドーナツオヤツピンクドーナツを欲しいときに、

 

『おつかい』 という言葉を使って、

 

カバンを持たせてますにやり

 

 

 

 

おもちゃ箱にある100均で購入したカバンを咥えてくるのですが、

 

ちゃーくん自ら取っ手は咥えられないので、

 

カバンを持ってきたら、咥えられるように持ち直させて、

 

『おつかい、おつかい音譜音譜音譜と歌いながら、

 

おやつの場所まで一緒に歩いて行きます 走る人 しっぽフリフリ

 

 

 

 

ちなみにこちらの100均バッグは、2代目 滝汗

 

1代目は、始めた頃だったし中身をズタボロにしました 爆  笑

 

普通に持ってますが、本当はこの布の取っ手があまり好きではありません滝汗

 

 

 

でも、どうせなら自分で取っ手を咥えて持ってくる方がいいと思い、

 

ずっと良さそうなものを探してましたカバン

 

 

 

こだわりは、

 

・ 咥え易いもの (布の取っ手があまり好きではないので別の素材)

 

・歩行の邪魔にならない大きさと

 かばんに付いてる取っ手の向き  (←ここ結構こだわったあせる

 

・取っ手が1本

 

・重からず、軽からず

 

・丈夫そうな物


 

で、ようやく巡り会えました笑い泣き

 

 

おつかいバッグ、新・旧交代 !!

 

ちょっと大きいかなって思ったけど、

 

ちゃーくん、デカいからピッタリだし、

 

この取っ手を気に入ったようです チュー

 

気に入り過ぎて、取っ手を噛み噛みしそうで怖いから、

 

今後何か巻き付けようと思います 笑い泣き 

 

で、折角なのでお庭で『はじめておつかい』させました 笑い泣き

 

そしたら何と、一発オッケー びっくり

 

ちょっと感動してしまいました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

良かったら見てやってください チュー

 

新しいバックで 『はじめてのおつかい』走る人

 

 

 

最後はお座りして私の手に渡すまで待ってますが、

 

お座りは、指を一本立てると座ると教えてるので(←冷静な時だけあせる)、

 

『おつかい待て』 と教えてます笑い泣き

 

※音出ないように埋め込みしてるんですが、出てしまったらごめんなさい🙇

時にチンピラ出ますが

 

『ちゃーりー、いい子ドキドキ

 

親ばかすみませーーーん 笑い泣き

 

お誕生日 week なので、許してね チュー

 

 

 

 

 

                      ブログを続ける励みになりますべったん
                         良かったらポチッてね

                                              ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                    こちらにも参加してます

                    良かったらポチッてね

                                               ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー