待ちに待った、この日がきたー 笑い泣き

 

 

 

ドッグビヘイビアリスト   (←いつも口を噛みそうあせる)

 

田中 雅織 (まさおり)先生 のセミナーが

 

南房総やしの木 IN KRABBIT さん主催で行われました!!

 

 

 

 

前回のセミナー ⇒   から、

 

毎日基本のトレーニングを続け、

 

ちゃーりーにも合っていたようで、気づいたらとっても変わってきましたびっくり

 

ちゃーりーだけでなく私もですラブ

 

とても穏やかに日々楽しく過ごせてますチュー

 

まあ、苦手な犬やモノへの対応はこれからボチボチ増やしていきますガーン

 

 

 

 

 

ちゃーりーとの同伴は今回が初めてです照れ

 

カーナビあるのに、あえてスマホナビ笑い泣き

 

海沿いに出るまで山の中走って行ったら凄い道 笑い泣き

 

人間が気持ちいように、海は気持ちいいね~音譜

 

遊びたいけど、今日は遊べないよ 笑い泣き

 

 

少し早めに会場に到着 !!

 

逆光にやり

 

ちょっと散歩~音譜

 

以前にも増して良く笑うようになりました照れ

興奮するものがないので外してますが、

 

前回一緒に行ったお友達に教えてもらい、

 

普段のお散歩時はこの2ヶ月、『Halti ハルティ』を装着してました音譜

 

マズルガードと違い、噛んだり出来ちゃいますがね滝汗

 

首輪は普通の物ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナー内容は、

 

『今さら聞けない犬育ての基本』っつー事でしたが、

 

だいたい犬を飼うのが初めてで、

 

しかも大型犬イヒ

 

ラブラドールレトリバー = 盲導犬

 

という間違った期待を抱いた飼い主爆  笑

 

もちろん飼い主がしっかりしていたり、いい子だっていますよチュー

 

 

 

最初はブリーダーさんから食事のアドバイスなどを聞き、

 

シツケに関しては本を読み漁り、学校を渡り歩きでしたガックリ

 

全部書いてあることも、言ってることもまちまち笑い泣き

 

だから何が正解で何が間違えかも解らなかった笑い泣き

 

ただ、自分がしてきた事に無駄な事は何ひとつ無かったと思ってますチュー

 

でも、犬育てに関しては今でさえ聞くことすら解らない爆  笑

 

 

 

なので今の私には、

 

もっと犬を知りたい!!

 

だから、まさおり先生 であり、

 

行動心理学なんです!!  

 

 

 

状況があって、行動があって、結果がある グッ とかね、

 

人間もワンコもそれぞれだと思うけど、ちょっと応用すれば

 

100%とは言わなくても、殆どに当てはまると思える!!

 

数学みたいあせる 苦手だけどな 笑い泣き

 

もちろん専門用語もあって難しい事もありますが、

 

知らない事を知れるって本当に面白い音譜 

 

(興味が無いことは一切手出ししないB型ですが・・・ガーン)

 

セミナー中もちゃーくんはこの笑顔爆  笑

 

こうなったのも先生のお陰チュー

 

 

ランチも美味しかったです ナイフとフォーク オヤツの写真を撮り忘れた滝汗

皆さんも受講できる機会があれば、ぜひですチュー

 

ワンコ同伴でなくても大丈夫です照れ

 

 

 

 

ブログアップしていいって聞いてないけど。。。

 

セミナーでガールフレンドが出来ましたドキドキ

 

ちゃーくんより半年お姉ちゃんのプリティーなつめちゃんドキドキドキドキドキドキ

 

見えないけど、元スケバンだったんだって笑い泣き 

 

ちゃーくんまだまだ現役のチンピラ笑い泣き

 

とってもいいコンビです   笑い泣き

 

 

という事で、はやくなつめちゃんのように

 

お利口さんになれるよう頑張りますチュー

 

母ちゃんが笑い泣き

ただ、悲しいかな、千葉セミナーは2ヶ月に1度が、

 

年に3回になっちゃうそーです ガックリガックリガックリ

 

みんな、まさおり(先生)ロスですえーん

 

 

 

 

最初(去年)からセミナー参加したかったな~えーん

 

まだ2回だから2冊しかない笑い泣きって、まるで熟読してるかのよう笑い泣き

 

はい、復習しますチュー

 

海のお土産ドキドキ

 

HAPPY 虹虹虹

 

 

 

 

                       ブログを続ける励みになりますべったん
                         良かったらポチッてね

                                            ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                   こちらにも参加してます

                   良かったらポチッてね

                                            ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー