(自分用のメモとして。。。)

 

 

週末の庭仕事、史上最高に疲れましたゲロー

でも、人間やれば出来るもんだな笑い泣き

父ちゃんが出来ないとは、こういう事なのだと改めて大変さを痛感しましたガックリ

 

 

三連休からやってる庭の南側一面に植えてあるジンジャー整理ブーケ2 ⇒

日曜日に知り合いの職人さんがやってくれることになってるから、

土曜日に植えてある花をどかしたりしてましたえーん

 

 

9月になると南の風に乗っていい香りがしていたジンジャーですが、

まさかの勢いで広がってしまい、

隣接の太陽光の方に行ってしまったりと、

私が動けるうちに整理しようと、

可愛そうですが、全て掘り起こすことにしましたガックリ

我が家、まるで『終活』みたいですが、

冗談抜きで、今やらないと出来ないと思い、頑張りましたえーん

 

 

何年も元気に育ってくれて、ありがとうだなドキドキ(昨年の写真)

 

 

で、日曜日笑い泣き

朝から私も一緒にスコップで、

地中に長芋のごとく伸びている根を掘り起こしましたゲロー

体中泥だらけになったのでその時の写真はありませんが、

軽トラ1.5台分の廃棄になりましたゲロー

取り合えず半日で終わったのですが、

午後からはきっとまだ残ってるだろうと(残ってるとどんどん成長するので残らず)、

クワで耕しながら確認の作業ゲロー

 

塀も塗らなきゃだな滝汗

 

どこの土が宜しくないとか初めて解りました滝汗

ここに、花やハーブを植えていく予定です笑い泣き

たかがこんだけですが、めちゃくちゃ大変でしたえーん

 

農家の人達って凄いわ笑い泣き

 

精も根も尽き、運転も大丈夫かはてなマークの状態でしたが、

ちゃーくんはお利口におうちで待機していてくれたので、

(こちらも写真はありませんが)夕方一番近くのランに連れて行きました笑い泣き

 

 

 

 

 

クールボードを使わないちゃーくんに、

安価でどうかと思いましたが、

ジェル状のクールマットを買ってみましたあせる ⇒

ちなみに XL(96×81)ですチュー

 

まるでやらせのようだけど。。。

 

意外とここで寝てるのよ笑い泣き

ほじったりもしないしお年頃だし、クッション性もあって、ボチボチ気に入ったみたいチュー

確かに冷たくて気持ちが良いです爆  笑

 

 

 

 

 

                       ブログを続ける励みになりますべったん
                               良かったらポチッてね

                                                      ↓↓↓

                                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                                    にほんブログ村 

 

                      こちらにも参加してます

                      良かったらポチッてね

                                                      ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー