皆さ~ん、

 

前のブログの『関節痛にアルミテープ』はやめましょう滝汗

 

(↑誰もやらないって笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

 

アルミ箔ならいいのかもですが、

 

今現在、痛みは無くなりましたが、(←効いたのかはてなマーク)

 

まだ肩がややかぶれてかゆいの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のこと。。。

 

父ちゃん相変わらず休みで釣り三昧真顔

 

だいたい前日にメールが入るんですが、

 

『今晩、仕事帰りに席取りに行ってきていいはてなマークはてなマークはてなマーク』 (←釣り船はこんな事があるらしい)

 

南西の強風で大シケ波波波

 

しかも先日腰痛だったんじゃ~ないですか~プンプンプンプンプンプンって言いたいのを我慢我慢笑い泣き

 

『持ちつ持たれつ!!

毎回この笑顔、ムカつきま~す笑い泣き

 

今回は小さい & これだけなので、うちだけで頂きましたチュー

 

で、刺身にするので

 

『会社帰りに生姜を買ってこい』と。。。。。真顔

 

(うちの刺身は、わさびもですが生姜・ニンニクも使います~あせる)

 

 

 

 

 

 

手作り食をはじめて、
 

今の私には『これだー』って本が見つかり

 

自分で勉強したり、色んな意見をもらったり、

 

全てを取り入れる事もできず、

 

まだまだ手探りだけど、

 

細かい事で悩むの楽し~ゲラゲラ

 

  ・生で与えるか、火を通すか(只今、野菜は煮て、肉はほぼ生)

 

  ・ペーストにするかそうでないか(只今、生姜とごぼう等の包丁で繊維を切りにくいのはペーストで

 

   後は大雑把なみじん切りで、煮崩してる感じ笑い泣き)

 

  ・玄米だけだったものを、大麦・キヌア・アマランサスを混ぜてみようかとか。

  

   ・野菜も色々で玄米や白米の代わりになるような種類もあったり、野菜も取り過ぎは良くなかったり。 

 

 

おしっこの色やうんちホジホジしたり。。。(食事前後の方、すみません)

 

一番合う食事を見つけていこうと思いまーーーす音譜

 

本当は毎回作ってあげれればいいけどそうもいかず、

 

作り置きの基本のベースに肉・魚+α滝汗

 

 

 

 

で、前置きが長くなりましたが

 

スーパーに寄ったら、野菜がバーーーン爆  笑

でもって基本のベースを作りたくなりまして。。。

 

てんこ盛りでお野菜買ってしまいました笑い泣き

 

 

 

肝心の生姜は売り切れで、別の店へ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

はい、今朝 冷凍庫に詰め込んできましたお願いお願いお願い

 

はてさて、この後ちゃり飯どうなるか~

 

ちゃりママ、どこへ進んでく~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、楽し~音譜音譜音譜

 

 

 


にほんブログ村