こんにちは☀


妙な雲☁が見えます。

今日は、ちょっともらしてます。


実は、先日、姉を訪ねると
玄関でうずくまっていて、何が
あったのか?わからないので
急ぎ、救急車を呼ぼうとすると

「やめて!呼ばんといて!」

なんでなのか?理由を聞くと

「大丈夫やから!」

そういうだけなので

私が、「立ち上がれたら呼ばん」

そういうと、立ち上がれない‥
結果、救急車を呼び、幸い
近所の病院の受け入れが可能だった
ので、立ち合いました。

認知機能も、低下。
検査の結果‥

横紋筋融解症及び
恥骨、仙骨にヒビ

先生曰く、横紋筋融解症の原因は、
外出先で、怪我をした。
(確かに両膝、ケガ跡あり)

何とか自宅へ、帰宅はしたものの

筋肉の麻痺で動けなくなり玄関で
横たわっていた。

スマホは携帯しない主義な姉

私は、違うんじゃないか?と
思います。理由は、下着はパンツ
だけだったので‥
まさか、そのまま外出はしない
だろう‥と、思うのです‥

でも、強い衝撃が両膝にあたり
出血をしていた様子でした。

肘も。。。


病院に到着後、採血を極度に
拒否する姉。理由は1つ。

薄いですが、血尿が、
玄関からキッチン周りまで、
溢れていたからです。

血尿=入院。

これを連想させて検査をすれば
必ず何らかの原因で入院となると
思ったのでしょう。
だから、救急車も、採血も
拒んだわけで‥


なぜ?‥なぜ、治療を拒み
生きようとしてくれないの?

内科、整形外科ともに医師と
会話しまして、3週間の入院は
必要であると、言われました。

横紋筋融解症については
いつ、どうなるかはわからない。
特に腎機能が急激に悪化する
恐れもあるとのこと。

とにかく、元気になって
帰ってきてくれないと、
今のままでは、とても一人暮らし
を、許可するわけには
いけません。

原因は、不摂生と
運動不足からの認知力
低下、及びお陽様を
浴びないことによる
重度の骨粗鬆症。

姉は「生きたい」と
常々、発言しています

できないことより、できることを
優先して考えていこうと思う。
たった1人の姉なんで。