こんばんは(*^^*)♪



こんばんみーでちゅ犬

なによ。お尻むけてキョロキョロ


紫陽花がそろそろ
色づき始めています照れ


頭をこんなに奥まで
入れちゃいますんで
虫さんにお顔やられ
たら知りまてんよ笑い泣き笑い泣き
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

私事ではありますが、近頃
口内炎(舌)に初めてできまして
‥と、いうか、口内炎じたい
あまりできるほうではないのに

「舌👅」にできる
なんて驚きですびっくりびっくり

かなりの量の免疫抑制剤を服用
しておりますゆえ、やはり
放置するにも、一応の受診が
必要と思いまして

今朝、歯医者さんへ受診しました。

診察室にて‥先生より

コアラ 「完全に口内炎です」

とのことでホッキョロキョロ

手のひらにも、血小板低下症の
患者さんのごとく、赤い筋が
モニョモニョと浮き上がり

ぶつけたわけじゃないだけに
ちょっと、気になることもあり
先月、担当医師へお尋ねすると

コアラ「出血が止まりにくいとかは
ありませんか?」と聞かれ‥

カエル「それはありません」

コアラ「もし、出血が止まりにくい場合は必ず報告してくださいね」

カエル「はい」


↑出そうででないもどかしさよ笑い泣き


と、いう具合に、免疫抑制剤の
副作用が、様々なところに
現れるのだと認識したしだいです。

実は、入院前に、腎臓移植に
関して、いろいろな情報(ネット)
などを、見ておりましたが
実際に、経験することとは
かなり、個人差があるのだと
思いました。

オリジナルな個体なので
当たり前っちゅーたら
当たり前ですが、入院、手術と
私の場合、少しトラブルが
ありましたが、その後は
とにかく、気血を巡らせることと
必要な運動を徹底して行なって
おりましたので大事に至らず
過ごすことができました照れ

水分も、指定された分量を必ず
飲んでおりました。

確かに腎生検入院でも、出血が
止まらず、先生も心配されて
おられましたが、止まりました。

ひとつ、また、ひとつと、
経験を重ねて行くことで、不安の
解消や、予備知識が増えます。

舌の口内炎て、かなり痛いっす笑い泣き
塗り薬もらいましたが
ビタミンBとCを意識的に摂取せよ
と言う事だと思うので、食します笑い泣き



ママらく〜にしいやグラサン
ありがとちゃんに🥰🥰



ひめっちママさん、ありがとう
ございます(*^^*)♪

最後までお読み頂き感謝おねがい