こにゃにゃちわ(^o^)


モーニング笑い泣き笑い泣き
ニンニク入りもずく味噌汁
金時豆、ブロッコリー、人参
かぼちゃ、ポテサラ、紅茶豚🐷
マイウ~!

アタチのんないん?
金時豆だけね。すぐ
歯磨きするからねプンプン
うん、はよくらさい照れ

陰陽の病理変化
いきなりかよっ(笑)
はい、いきなり始まりマッスル笑い泣き
=盛んになると
実熱証
=盛んになると
実寒証とお伝えしとり
マッスル(笑)
陰陽偏盛
と申したゾエ(^o^)
ではでは‥
陰陽両虚証
とはなんぞえな?

陽虚=陰虚てなるべさ爆笑
陰虚=陽虚となるべさ照れ
陰陽互損とも
いうが‥(^o^)
つまり、陰陽の互根互用の作用に
より、陰陽は本来、互いに互生し
助け合うことが出来るが
陰虚または陽虚のために互生
することが出来なくなると
陰虚陽虚陽虚陰虚
になり陰陽両虚証を招くのだ

自然界ではとは、北、
寒、臓、黒、鹹、腐を指しますが

人体では腎、膀胱、耳、
陰部、骨、髪、恐(驚)
志、呻(しん)を指す。
ご存知の通り基本的
な内容としましては
木、火、土、金、水
の五行には、互いに
相生、相剋、相乗、
相侮(そうぶ)という
関係が、ありまつねん

昨日の夜ごはん🍚
適当まんちくりん(笑)
結果、自分のんは適当なんすわ笑い泣き

相生、相剋、相乗、相侮は
また次回ありましたら、ヨロシク
お付き合い下さると嬉しいれす照れ

最近はまっている懐かしい‥
チュッパチャプス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
空腹を凌ぐためのものでしたが
太るのいや~んやので笑い泣きガムに
変更しましたがな(T_T)(T_T)(T_T)
今朝の患部

ちっちゃく色素も戻りまつねん笑い泣き

発覚時なんすわガーンやっぱスゲ~ガーン
お口の臭いも少しありましたが
磨き足りんかっただけでも、やはり
炎症は治まってくれはしません。
悪性との見極め方は‥
①ゴツゴツし始める
②臭いがする
③ヨダレが粘つき頻繁に垂れる
④胃炎も起こりがち
もちろん、見た目では判断は
出来ずらいですが、悪性は
縮小はしません。
肥満細胞腫は別ですが‥。。。

プリンとした丸い形の明瞭な
患部はだいたい良性な感じがします
ただ、疑わしきは肥満細胞腫
コヤツは、詐欺師のようですので
防ぎ方は、とにかくヒスタミン
抑制させるくらいになります。
ヒスタミンが多く含まれている
食材は
サバ、マグロ、イカ、タコ、エビ、カニなどの魚介類、豚肉などの肉類、ソバなどの穀類、タケノコ、トマト、ホウレンソウなどの野菜類があります。かゆみを起こさせる物質を遊離させやすい物質を含んでいる食物として、魚介類、卵白、イチゴなど。

米にアレルギーがあると草の仲間も
関係してきますので若いコは
注意してあげて下さいませ(*^^*)
先にもお話しましたが、アレルギー
を恐れて何もかもダメダメ🙅は
良くありませんし視野が狭まる為
少量ずつ与える方法もありですよ。
サンは、全く気にして
おりませんが、便で
はっきり明確になる為
さつま芋が、緩くなり
同じ芋でも山芋や
ジャガイモは大丈夫笑い泣き

その子、その子でオリジナルな
個体。必ず他の子と比較せず
自身のおこちゃまを見てあげて
くだちゃいませ(*^^*)♪
長々と失礼しました。
最後までお読み頂きありがとう
ございます(*^^*)♪