こんにちは(*^^*)♪


ぺプシと久しぶりにお話しまして笑い泣き
可愛いぃ~😚😚😚😚😚

サンのお写真が新しいのが
ありまてんので、
ぺに協力してもらってます笑い泣き
では、早速(*^^*)♪

「五臓はに属するが」
その中もまた、細かく
陰陽にわかれておりまつ
◯=でつ(笑)
五臓の中の陰陽
五臓は、そもそもでつ



の中の陽=胸部
(駆体の上部)でつ
心=陽の中の陽=心機能
(心組織=でつ照れ
肺=陽の中の=肺機能
(肺組織=

では、陰の中のとは?
胸部(駆体の下部)でつ
肝=陰の中のでつ
肝機能=陽となりまつ
(肝組織=)でつ。

ちゃんにー?大丈夫?じじい
(旦那)が、連れてって
くれてるけど心配えーん

)とは?
陰の中の陰になりまつ
胸部(駆体の下部)
腎機能=陽になりまつ
腎組織=陰になりまつ
このように陰陽が変動
しながら互いに存在
し合う関係性というお話

陰陽の相互転化
陰陽消長の変化は
の量の多、少の変化の
過程であるが、更に
変化が連続すると本質的
な変化が発生するのです

自然界はに属する
明るい昼間からに属
する暗い夜に転化するが
夜明けと夕方はその
境目にあり、夕方は
陽消陰長で暗くなり
夜中はの世界で真っ暗
になりまつ。

夜明けは陰消陽長でほの
明るくなり、昼間は
世界で明るいものとなる
四季の変化も同じく
陰陽の相互転化により
秋冬の涼と寒と春夏の
温、熱が生じます(*^^*)

夏至は1年で暗くなり
が最も盛んな日であり
この日を境にが地下で成長し始めるのでつプンプン
秋分には転化し表に
出てくるのでが成長し
盛んになりまつねん照れ
冬至は1年でが最も
盛んになる日であり
この日を境にが地下で
成長し始め春分の日に
が表に出てきて
陰陽転化となる
夏至冬至陰陽転化
し始める日となり
春分秋分に本格的に
陰陽が相互転化するでつ

ぺのおかんから、教えてもろたBB
クリーム(笑)これならば、
スギ薬局でも売ってるとのこと
格安でget😚😚できるでつやん(*^^*)
立春=2月
春分=陰陽転化
立夏=5月(陽盛)
秋分=陰陽転化
10月より、陽が盛んと
なり2月を迎えまつねん

このマークが、意味するものは
陰陽の消長平衡でつ照れ
陰陽の対立と依存の関係は静止の
状態に留まるものではなく
いつも消長し変動しながらバランス
を保っておるのぞぇラブ
1日の陰陽の変化から観察してみれ
プンプン朝、日が昇るにつれて陽が成長
するざますよってにプンプン
また、夕方になれば日が沈み
暗くなり夜中はわりと
が強うなりまっせ。
1日の陰陽消長により
わかれるのでごしゃるまるグラサン

ちゃんに(*^^*)♪にいたんとやった照れ
今朝は‥涙流しました私が笑い泣き
息子に帰られて残ったガランドウの
部屋に座り込んで泣きました笑い泣き笑い泣き
寂しいショボーンまた、寂しくなる‥。。。
でも、息子が私に望むこと、それは
私の健康だけなんですキョロキョロ
甘えるな!

ぶっちゃいくやし、盛り付け
下手っぴやけど、
カロリー計算ok😊
お水も1日3L飲んでまつ照れ照れ照れ
医師は水毒性になるというびっくり
私は医師の指示を守り飲んでる
のになんじゃそれは?!プンプンプンプン
リハビリもするように入院した際に
言われたから必死こいて1日6回も
ムリしても息切れしても歩き回った
のに「歩きすぎです」とあっさりプンプン
どうすりゃ
ええの??

私は指示された通りに動いてるだけ
なのに、動くと「動きすぎ」といい
静止を求めよるねんガーンいったい
ぜんたい、どっちやねん?
はっきりせーやー!!

同じ写真ばかりですみまてんえーえー

愛する愛娘に会う為に
必死こいてやっとんねん
ふざけんなプンプンプンプンプンプン
1日何メートル歩けとか、1日
何リットル飲みなさいとか、一貫性
を持ち引き継ぎして欲しいざますプンプン
こちとら、外食するだけでも
エタノール振りかけまくってさえー
なんや端から見ると奇妙な奴的な
眼差し向けられてさえー

開店早々の、お席すら気を配り
入店しとんねんやん。どれほど
消毒に配慮が、必要かも聞いては
見たが「そんなにね?神経質には笑い泣き
なんじゃそれ??頭からエタノール
振りまくってまんねんやんムキー
大切な大切な腎臓ちゃんを守る為に
必死やねんけども‥キョロキョロ
ま、文句は、この辺にしといて‥

1年の陽気の変化
春は、陽が成長し始める6/20前後の
夏至には、陽が旺盛な時期を迎え
昼が最も長い1日になると同時に
陰が動き出しますねんやん照れ
秋には陰が成長し最も夜の長い冬至
に、最も旺盛な時期になりまつ照れ
今度は陽が動き出しますねん。
再び春が、訪れると陰消陽長となり
新たな環境が、はじまりまつねん照れ

ひめっちママさん、いつも
ありがとうごぜーますです照れ照れ
最後までお読み下さった皆様へ
健康に近づく1番大切なことは
怒らない、急がない、腹7分目、
夜中まで起きない、睡眠を取る。
当たり前ではありまつが
眠る時間帯を少し変えるだけでも
朝の目覚めはgoodになりまつよ照れ
私は夜8時半に就寝、翌朝4時半
に起床が、身についてます(*^^*)

ちゃんにの、お散歩でもありまつが
続けていると目覚めも良く食欲も
平均的な感じでありまつねん照れ照れ


もともと、人様への好き嫌いが
大変多くごじゃいましてキョロキョロ
ずるい、嘘つき、人任せ
な人は、大嫌いでして笑い泣き
自身を誤魔化し話し始められると
カーッとなるため近づくことせず
すぐ、離れます(笑)自己防衛(笑)

こんな偏屈で、どうしようもない
わたしでつが、今後も宜しければ
どんどん叱咤してくださいまし照れ
あ、気に入らん人からは拒否します

このコも、わたしに似てきており
めっちゃクールなところありまつ照れ

みんなやってるので、やってみた照れ
名前を書いたら青春とな?
名字と名前を書いたら迷走中(笑)


サンが、意味わからんびっくりびっくりびっくり
つるセコてなんや?(笑)
流行りものやってみた
けど、脳内メーカーも
なかなか思いしろいよ
私の場合「」が脳内
を全て凌駕してましたわ

それでは、長々と、すみまてん照れ
良い1日を、お過ごし下さいませ照れ