マヤ暦ナース みゆきの自己紹介 | 元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

誰しも「自分の人生の社長(主人公)」
起業マインドとは、「自分の心に正直に」「ブレないしなやかな心の在り方」のこと。生活していく上で、誰しも「起業マインド」があれば楽しい世界へ♡
起業マインドを組織で取り組めるよう、環境を整える活動を書いて行きます

はじめまして!


あなたをシンクロ体質へと導く 

【マヤ暦ナース】

 

みゆきです

(KIN45 赤い蛇 黄色い太陽 音6)




 

 

 

 

《現在の活動》

 

看護師として働きながら

マヤ暦アドバイザーとして
マヤ暦講座・ミラクルダイアリー講座・セッションをしています

 

 

マヤ暦をツールに
生年月日から

あなたの持って生まれた特性・能力をお伝えし

自分自身と向き合うお手伝いをさせて頂いています

 

 

************

 

《経歴》

 

生まれも育ちも静岡市

夫と6歳年長の息子の3人暮らし

アラフォー
 

趣味は

子どもとの自然遊び

家族キャンプ

マヤ暦

 

 

************

 

【本職は看護師】

 

一昨年まで

総合病院で20年間勤務

 

内科・外科・小児科・内視鏡

そして救急外来は8年間勤務し

スキルを磨く

 

経験年数を重ね

いつしかチームのリーダーとなりました

 

 

スタッフ同士が

自分の経験を語り合える環境を作りたい

 

 

 

意気込んで組織改革を試みますが

業務にヘトヘトなスタッフ達と

立ち止まって語り合う環境作りは難しく・・・

 

 

思うように実現しないもどかしさを感じていました

 

 

この経験を通して

 

 思いを語り合う環境作り

 

これが

私の最もやりたかったことだと

気づいたんです

 

 

 

***********

 

時を同じくして

結婚・出産・育児休業と

ライフスタイルが激変しました

 

そんな中

2018年

「マヤ暦」と運命的に出会いました

 

そこで

「早産で生まれた息子が、その日を選んだ理由」

 

それが、すっごく腑に落ちて・・・

感動したんです!!

 

 

 この感動を

 多くの人と語り合いたい!!

 

 

 

すぐにマヤ暦学習を開始し

2019年 マヤ暦アドバイザーとなり

活動開始しました

 

 

 

*************

 

その後

職場に復帰

同時に

40代から不妊治療にもチャレンジしました

 

 

仕事の調整をしながら

2年間治療をしていましたが・・・

 

息子の赤ちゃん返りをキッカケに

不妊治療をやめる決断をしました

 

 

 

気持ちを切り替え

出直そうとしましたが


 

仕事・人間関係・不妊治療・育児

あらゆるストレスから

心身共にバランスを崩し

 

半年以上続く

原因不明のじんましんを経験しました

 

さらに

ホルモン治療により、激太り

 

このままではダメだ!

 

 

 なりたい自分って何?
 

 ライフスタイルを
    根本から変えよう!

 

 

 

そう決めて

20年勤めた病院を退職したのでした

 

 

************

 

現在は

日中は看護師パート

 

夜間や週末は

マヤ暦アドバイザーとして

講座やセッション

月2回お茶会を開催しています

 

 

そう

私が一番やりたかったこと

 

 思いを語り合える環境

 

を提供しています

 

 

 

さらに

今年から「ハッピーマネー」黄色い花

お金の循環の勉強も始めました

 

自分自身の

今後の進化が楽しみで仕方ありません

 

 

 

 

このブログは

私自身の「マヤ暦知識」と

ハッピーマネーの学びをアウトプットすることで

 

 

【あなたと語り合える場を作る】

 

そんな

私の夢を叶える場所です

 

 

これからどうぞ

よろしくお願い致します キラキラ